スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタイルハンガー2ウェイタイプ モニター^^

2017/07/21 Fri

こんにちは。
暑さと、冷房で弱り気味のぽんです。

アイリスオーヤマさんの、モニターに当選しました~^^
リビングにうれしいスタイルハンガー2ウェイタイプについて、レポートします^^


↑こちらの商品。サンプル画像です。おしゃれですね~^^
商品の色は白と黒、2色展開。
黒のほうがかっこよくて好きなのですが、我が家のリビングに合うのは白かな…
てなわけで、白をモニターします(*・`ω´・)ゞ
(モニターなんて初めて ドキドキ

まず、使用前の我が家。
使用前
ごちゃ~。。。
リビングの奥で、小さいポールハンガーに無理やりいろんなものをつるしております。
バランス悪すぎて、子供が服を取ろうとするとポールごと倒れてきたりという事件も発生したり。。
ランドセルも直置きでリビング中をさまよっていました。
ポールハンガーの横にある小さいラックには、電話とかポケットティッシュのストックとか、いろいろ。
モニター品は、お出かけグッズ置き場兼ランドセル置き場兼上着掛け兼、電話置き場兼ディスプレイコーナーにしたい。
(欲張りすぎだろっ??)(ノ∇≦*)

入っていたパーツはこんな感じです。
組み立て前
一人で組み立てるにはちょっと難しかったので、
ところどころ娘(小3)に助っ人してもらいました。
不器用なんで。。
基本、簡単に組み立て出来るんですが、棚板は横倒しにしてネジ止めしたほうがいいかも。(当たり前?)
立てたままだと、なかなかネジが入っていきません。

ぽんはトリセツをよく見ていなかったので、最後にハンガーポールを組み立てる段階で
痛恨のミスを発見し、一度全部解体する羽目になりました(。pω-。)
パーツの確認、大事です。当たり前だけど。

というわけで、無駄に体力消耗しましたが、無事完成~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
組み立て後
なにもおいてなくてもおしゃれ~!
お店屋さんみたい~+.(*'v`*)+ と娘と二人ではしゃぎ。

とりあえず、服をかけてみた。
使用後
夏なんで、かけるべき服が見当たらなかったのですが、
とりあえず今まで出しっぱなしになっていた(恐ろしいことに現役のポールハンガーに掛かりっぱなしだったヨ♪)
春物の上着をかけた。
・・・ちょっとオシャレ感が減る。生活感UP。

ラック
いちばんの目的、ランドセルや通園バック、お出かけバックを最下段に置く。
・・・またまたおしゃれ感が減る。そしてまた、生活感UP。

これじゃいかんぞ。ということで、気分をあげるために。。。
上段
ラック最上段に、今までチビ太に触られるのを恐れて表舞台に出れなかった子たちをディスプレイしてみる。
部屋にこういうの、飾りたかったんですよっ(挿し木中のミニトマトとミントだってオシャレに見える…よね??)
やっと表に出せたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P1030518.jpg
ディスプレイをちょこまか変えつつ、お出かけ必需品帽子も設置。

P1030517.jpg
お出かけのときに子供たちが使ってるディズニーバッグをディスプレイ兼で設置。


いろいろ考えた結果、今まで置いていたリビングの奥では、
娘がランドセルを置きに行くことはないだろう。。(ぽんと一緒でずぼらなんです)
と思い、リビングの入り口付近にスタイルハンガーを置くことにしました。

ので、当初の目的、「電話を置く」は電話線の関係で却下になりました。
(根本的に場所も足りてないけどね。)

おしゃれに見せるために、
〇木製のハンガー
〇おしゃれなカゴ(ブリキとか籐とかの?)
を買ってこようと思っております。

あとは、細かいものをひっかけて収納したいので、
ラックとハンガーの境目にワイヤーメッシュを取り付けてみます。
(ポケットティッシュとかハンカチとか、あとはベルトをひっかけたい。)
そんなことしたら、おしゃれカンはまた遠ざかりそうだけども。
ワイヤーメッシュ好きだから、きっとやっちゃう。

ラック自体はとってもオシャレで棚もたくさんあって使いやすい!
けど、置きすぎず、置くものも厳選しないと魅力が半減しちゃうみたい。
何も置いてない状態が一番おしゃれだという…( ノД`)
いかんせん、センスが・゚・(つД`)・゚・

ラックが宝の持ち腐れにならないよう、
モノが少ないすっきりリビングになるように他のとこも変えていきます。
こんな残念な感じのレポートで申し訳ないですが、
ほんとに!商品は使いやすいんですよ!
飾り方とか置き場所とか、要勉強ですね。
日々の生活で使いやすいように、ちょっとずつ変えていきます^^

アイリスオーヤマさん、
モニターさせていただいて、ありがとうございました。

MARRYさん便❤

2017/06/05 Mon

こんにちは!
虫歯で始めた歯医者通院、1年2か月目でとうとう卒業できそうでうれしいぽんです!
仮づめをとって激しく痛かったことがあるので、仮詰期間中は
鏡とにらめっこしながら歯磨き
チョコモナカアイスは食べない!
と決めています。(どうでもいいね)


ためにためた空き缶をMARRYさんに送ったら…
素敵な贈り物をいただいてしまいました!

逆に気を遣わせてしまってすみません。。
といいつつも、やっぱりとっても嬉しいデス(^▽^)
いつもありがとうございますっ!
MARRYさん便2
MRRYさんのお手製、木のボードと、リメ缶!
かわいいので、さっそく玄関に飾りました^^
歴代の頂物さまたちと並べて、玄関を通るたびにニンマリ。。。
ショップカードも一緒に頂いて、ロハスで購入した気分を味わえました^^

MARRYさん便
そして、ロハスお土産の多肉(フェイク??)の雑貨。
この多肉がすごくよくできてて、じっくり眺め続けてフェイクかな?と思ったので、
暗いけど玄関に飾ってます。
フェイクじゃなかったら、明るいとこに移動させなきゃだよね~!!^^;

自分洗脳作戦。

2017/05/03 Wed

こんにちは。
捨てられない女、
しかも何でも持って帰りたがる女、ぽんです。

今のうちに住み始めて9年たちますが。。。
たった9年で、超汚家!
外も中も、汚家なんです!

先日家庭訪問に来た先生に、
「一目でヒカルさんのお家だとわかりました!」
と言われました。
・・・え?どういう意味ですか??(ドキドキ)

ということで、すこしずつでもきれいにしなくちゃ!と決意したわけですが、
生まれてこの方部屋をきれいにしたことがなくて…
(めんどくさいし。実家も、汚家です)

とりあえず、断捨離や片づけをする気になるべく、
断捨離や片づけの本を読んだり、
ネットで検索したりして自分を「片付け大好き」と洗脳してみようと思いまして。。。
(洗脳されやすいB型人間←B型関係ないかもだけど)

まずは、モノが多すぎるから、断捨離からだなっ
とおもって、断捨離本を読み漁ったのですが・・・
全く効果出ず。
やっぱり、いざものを前にすると、どんなごみっぽいものにもトキメキを感じます。
(もう、病気。)
自分エリアは捨てられないものばかりでハードルが高すぎたのか?!
捨てずにできる片付け、ないのか?!?!
と探していたら…
素敵な本を発見しました!



とてもざっくりとした内容の本でしたが、これならできそうな気が…する…
なんといっても、ライフオーガナイズは「捨てるから始めない片付け」がコンセプトらしく、
捨てなくていいんなら、うれしぃぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(必ず物を減らせ!とは書いてなかったし。「明らかに不要なものだけ捨てる」程度だった。
最初に減らすとありましたけど、他の本よりは捨て方が穏やかな気が…
・・・と思ったけど、都合よく解釈しすぎたか??)
すべてのガラクタに可能性を感じてしまう、捨てられない(というか、手放せない)女としては、
手放すという行為が超ハードル高くて…
捨てるのは、後回しにできるスペースから片付け始めることにしますΣ(゚д゚|||)ダメじゃん



とりあえず、私の行動タイプ別散らかしタイプから診断。
散らかし放題スルー系(いろんな要因が複雑に絡み合ってる質の悪いタイプ)いただきました(´∀`σ)σ
やっぱりねっ!!

利き脳はインプット右タイプ、アウトプット左タイプ。
形から入り、ビジュアル重視。
何でも自分で決めたい、自信の無いことにはかかわらない…
・・・当たってるな。手を組む向きだけでそんなことがわかるなんて、不思議。
詳しくはネットでも検索できると思うので、検索してみてくださいね(^∇^)ノ

そう、私、ビジュアルでやる気スイッチが入るタイプ。
言われてみれば、読み漁ってる本でも、ネットでも、
素敵な空間がないかを探してる気がする。
素敵な空間を見つけると、マネしようとお片付けモードに入れるのよね。
(うまくいかなくてすぐ挫折するけど)

すこしづつ、「減らす」があまり必要ない場所から
片付けていこうと思います(*・`ω´・)ゞ
まずは、脱衣所か?
(脱衣所ですらカオスな我が家。。。)

さむくなりました。ので、焦っているのです。

2016/11/08 Tue

こんばんは。
一気に冬めいてきて、あせっているぽんです。

やらなきゃいけないこと、ほとんどしていませ~ん!!
どーしよー!!!

秋植え球根の植え付け、
種まきっこ(春から蒔きっぱなし。ポットあげすら、していないっ!)の植え替え
多肉の植え替え(プラポットがボロボロになっている)
ジャガイモの植え付け(今更過ぎる!)
種まき・・・なんかしてる余裕はあるわけないか。
防寒対策とか?!
鉢を軒下に避難とか?!

あぁ、やることがありすぎる!!!

外構工事の見積もりをしてもらってますが、
それどころじゃないな。。。
(かなりの量の移植を自分でやんなきゃだし
雪降る前に工事に取り掛かりたいとか言われたけど…無理!)

やることがありすぎるとわかっているのに、
なかなか手を付けられないんですよね~!
いろんなことをするのにいい時期なので、
子どももやりたいことの主張がすごいっ!
あぁ~、ガーデニング、させて!!

久々の雨!・・・と、グチグチ。

2016/08/26 Fri

ご無沙汰しております。
転職したてのぽんです。

年いってから新しい仕事を覚えるのって…ツライわ~!
でも、ずっとやってみたかった職種なので、充実してます☆

水やりする時間もないので鉢植えの子たちはちらほら☆の子もいます。。。
草むしりする時間も余裕もないので、庭は雑草だらけ。。。
あついし。。。
休日も庭に出る気にはなれないので。。。
久しぶりの大雨に、ちょっと一安心なぽんです。
(雑草の成長は加速しそうだけどね)


そして。。。
ついこの間まで勤めていた会社、倒産しました。
もう倒産が近いからと、新しい上司が契約を切る決断をしてくれてから2か月。
元勤務先の経営が行き詰った去年年末ごろ、
問題と負債を山ほど作った経営陣&幹部たちは
取引先をだまして会社を買い取らせた上に
我先にと会社から逃げるように退職し、
元社長に至っては、売却後も会社から利益を搾り取っていました。
会社が倒産するまでの8か月、加盟店に迷惑をかけないようにと腐りきった会社を立て直そうとしてくれた新経営陣をよそに、
会社の利益を搾取し続け、会社を放置していた元社長(社長退任後も取締役だったのに)。
あいつが会社が倒産・破産宣告になっているというのに、悠々自適で遊びまくっているとうわさで聞き、
世の中本当に不平等だと憤りを感じています。
天罰が下りますように!!!
本当に世の中、信じられないくらい自分のことしか考えられない人種がいるのです。
私も自分のことばっかりなタイプ、ですが、
この私ですらびっくりするくらい、自分の利益のために他人を陥れ搾取することに抵抗のない人種がいる。。。
ある意味、とても勉強になる会社でした。
人間とはとても弱く、恐ろしい生き物です。
人間のそういう恐ろしいところをすごく助長してしまうような会社でした。

売却後の新しい上司は忙しい中、すでに退職している私に
「力が及ばず申し訳ない」とメールをくださいました。
そういう上司がいる会社にもっと早い段階でなっていれば、こんなことにはならなかったのに。
そんな会社のしりぬぐいをさせられてしまった新経営陣(会社買収の際に親会社になりました)に本当に申し訳なくて。。。
新経営陣が経営する会社まで倒産してしまうことがありませんように。。。
最後まで会社に残って頑張っていた社員の皆様が、無事に再就職できますように。。。


会社倒産の知らせを聞いて、なんともやりきれなく、
ついつい愚痴を言ってしまいました。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。