MARRYさんからの素敵便♡

2016/04/24 Sun

こんにちは。
明後日の家庭訪問に向けて、家の中からお庭から、どこもかしこもごみ屋敷の我が家を必死に片付け中のぽんです!
去年は家庭訪問の日にちびたと二人で激しい風邪に襲われて玄関で先生をSTOPできましたが(失礼すぎるけど)、
ことしは元気ハツラツなため、本格的な大掃除が必要…あぁ、大変!!
(ひどいごみ屋敷だからね…)

せっかくお片付けしているので、玄関の目立つところにディスプレイしたお宝があります。
MARRYさんから頂いたばかりの、素敵なリメ缶です!

160416_1413~02
160416_1413~01
前も後ろもかわいいラベルが♡
中も底も、しっかりとペイントされていて…超かわいいんです!

実家から来た猫缶と庭に生えていたセダムを送っただけなのに、
可愛いTANIKUちゃんとご自分用にストックしておられたリメ缶を送ってくださったMARRYさん♡
160416_1412~01
こんな素敵なラッピングで届きました♡

ごみを送っただけのようなものなのに、ありがとうございます!
私一人大儲けな感じですよー!!
大したものもお送りできないこんなやつですが…今後もよろしくお願いします!!!

160416_1428~01
大型姫星美人はリメ缶(MARRYさんリメ缶はもったいなくてもちろん使えないので、自分で作ったショボリメ缶に植えました)に、
ほかの子たちは(写真がないっ)たまからに植えましたよ~^^

昨年秋にたまから多肉がゼロになったのに、冬の間にまたたくさん増えてしまった…
ただいま、たまから用の木箱をペイント中につき…プラスチックの卵ケースに入って玄関前に並んでおります。
(ごみと見間違うよね)
たまからーズの写真は…木箱完成後まで公開できないお姿になってます。
あしからず。。。

ラナンキュラスをお迎え♡

2016/03/23 Wed

こんにちは~^^
隙間時間でちまちまとガーデニングをしているぽんです。
はるは・・・
ちまちまでもすることがたくさんあるので、楽しいっ!!
もちろん、ガッツリできたら一番いいんですけどね^^

motinoki
フロントガーデンのモチノキの下。。。
まだスギナが出てきてないので、ナチュラルにいい感じになってます♡
何年か前に植えたチューリップとスイセンが、芽吹いてますが…
ずいぶん長いこと植えっぱなしだから、今年は花咲かないかもです。
セダムもむくむくとしてきて、芽吹きのこの時期が好き♡♡

ranan
ついつい買ってしまったラナンキュラス!
ぽん的予算をかなりオーバーしていたにもかかわらず、選びきれなくて2色買っちゃいました♡
濃いピンクと、クリーム色♡
あ~~~!
かわいい~!!
ラナンキュラスは、見切り品だと見た目がほんとにぜんぜん違うので…
生産者さんが育てたいい苗を定価で買わなくちゃね!
と実感しました。
(2週間ほど前に見切り品で買ったラナンキュラスとの見た目の違いに…ビックリです)

2016/03/22 Tue

こんにちは。
春の陽気に誘われて~
チビたちを連れて公園に行ったら、風が強くて意外と寒い。。。
ぶるぶる震えながらも帰りたくないというチビ太を特大プリンでつって強制帰宅した母(ぽん)と姉(ヒカルさん)であります。
ちょっと前まではヒカルさんも「帰らない族」だったのに、すっかりインドア派になったなぁ。。。


160221_2231~02
そんなインドア派のヒカルさんと2人で作った紙粘土作品。
今回は脱☆すみっこぐらし!
(脱☆といっても、パクリ感が半端ないですが…)
ちまっとしてものが好きな母娘ですので…
超チビです。
旦那が…いつ捨てようかと、目を光らせていますよ…。

160317_0747~01
夏に頂いた、ラズベリーの種。
ずっと冷蔵庫に保管して、2月に種まきしておりました。
3種蒔きまして、2種が発芽しましたよ^^
ちらほらと本葉も見えてきました^^
うまく育つといいなぁ~^^


そして昨日は、、、
多肉ちゃんを植え替えておりました。
写真撮ったらまたUPしますね^^

はるがきた♡と、一人ぼっちなわたし。

2016/03/17 Thu

こんにちは。
事務所に一人残留勤務になった、ぽんです。

事務所の引越や、撤去作業の立会…しつつの通常業務。
めんどくさい・・・

撤去作業でいらないガラクタをいろいろもらってこー♡ともくろんでましたが、
業者の方が私より早く出社していて…
狙っていたものは大体積み込まれずみでございました… チーン

がっかりしていたら・・・ブリキ(?)のバケツ(小学校の床拭きに使う、あの金属製のやつ)

が捨てられそうになっていて…
ゲットしましたよー!!
ずっと欲しくて探してたのよー!!
会社でゴミとして保管されてたなんて、ラッキーすぎるっ!!
こんなのもちかえったら・・・また憤慨する方がいるけど…しーらない♡


おにわでは、春の足音が・・・
植えた覚えのないところから、わんさか芽が出ているチューリップとスイセン。
そして、いたるところに春の雑草…
初めてのバラの植え替え、思いっきりがっつり剪定&根切りしちゃったので心配していましたが、
少しずつ、新芽が出てきてますヨカッタ
初めてのがっつり植え替えシリーズのブルーベリーが沈黙を保っていて…かなり不安ですが…大丈夫かな…


寒さで枯れちゃった子たちを抜いて、すっきりさせたいなぁ。

喫茶店でもらってきた☆

2016/02/20 Sat

こんにちは。
子連れビンボーですので、外食なんてめったにできないのですが、
お気に入りの喫茶店があるぽんです。

子供が生まれてからは、2回しか行けてないのですが…
ドリアとパフェが絶品のお店♡

バレンタインということで、ぽんのおごりで家族総出で行ってきましたよぉ~^^
おいしかったのですが、抱っこ魔のプリティー甘えんぼチビ太のせいで、写真撮れず!
ドリアとピザとパフェをいただいてきました♡
パフェ、ほとんどちびたに食べられちゃいましたけどね

んで、その喫茶店で(自家焙煎珈琲を出している喫茶店なんです)
珈琲の麻袋と業務用缶あったら欲しいとお願いしてみたら…
両方OK!
麻袋は1枚100円くらい?
缶は…生ごみのにおいが染みついてて(というか、缶自体がごみ!)、
旦那は激オコちゃんでしたが、きにしな~い!
(新車に生ゴミ臭…かなりかわいそうだけど)

とりあえず、家の中に持ち込むのは嫌だったので、
(何せ、生ゴミ臭。缶洗ってないんだもん。外から持ってきてくれてたし、完全ゴミ箱から拾ってきてくれた)
翌日早朝に外でざっと洗いましたが、(水冷たくて、念入りに洗うの無理…)
温かくなったら、しっかり洗いますよっ!
念願の業務用缶!!
リメイクしようか、そのまま使おうか、悩み中~
勇気出して聞いてみてよかったよ~!!
ホントにもらえるなんて、うれしいなぁ
(旦那にとっては悪夢でしかないよね^^;)


旦那に捨てられないように、外のサンルームの下のほうに隠してあるので、写真ないんです~!
ゴミネタでごめんなさーい!!
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる