小人さんを買う

2012/02/17 Fri

今日は、ダンナさんがヒカルさんを連れてダンナ実家に行っていて、
仕事から帰ってもお一人さまなので。。
ふらふらとお買い物に行ってきました。

ホントーは、巨大園芸店【北山ナーセリー】に行ってみたかったけど、
吹雪だったので、
行ったことないとこに行くのは不安。。

帰り道にある100均2件ハシゴしました(゜×゜*)プッ

小人
小人の水さし(?)2個。
中に水を入れて土に挿せば、少しずつ水が染み出して水遣りの負担軽減よ的なグッズ。
センスのない寄せ植えの、無駄にあきまくった隙間にさしたら、
ちっとはマシに見えるかしら。。
今日は小人さんのほかにもいろんな種類が入荷されてて、
小人さんのほかに、きのこやカメ、テントウムシなんかもいましたよ☆
どれもこれもかわいくて、迷った挙句、小人さんにしました:*・゚(●´∀`●)カワイィ:*・゚

そのほかには、
ワイヤークラフト用のワイヤーと、
赤玉土、ピートモス、などなど。。

なんかたくさん買っちゃった!!

ピートモスは、ブルーベリーの植え付け用に、
赤玉土は、多肉ちゃんとブルーベリー用に。。

また雪が降り始めたので、
植え付けはいつになることやらd(・c_・`。)ネッ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんわ。
100均の戦略に捕まったのね♪
色々と買ったみたいね♪
こびとの水差し可愛いね♪

今夜は、こちらも寒くなりそうです。
ぽんすけぽんたさんの所に比べると
比べものにならないんでしょうけど(^^ゞ

英鈴♪さま

おはようございます!
バッチリつかまっちゃいましたよ~ヾ(°∇°*)
まだまだ買っちゃうかもです(笑)

全国的にとっても寒くなりそうですね!!
体調崩さないように、気をつけましょうねー(,_,*)ウン

おじゃましました♪

北山ナーセリー高岡のは小さめですが、富山のは広いです♪店内も広いですが屋外スペースがけっこうあるので雪がとけて暖かい日に行くのをお勧めします。もうしばらく我慢して春苗の入荷が豊富な頃のほうが楽しめると思うよ

ももたん さま

北山ナーセリー情報、ありがとうございます!!
春になったら、富山のほうに行ってみます^^
高岡のほうは小さいんですね~
うっかり、高岡のほうにいっちゃうとこでした(; ̄ー ̄A

q(^-^q)

北山ナーセリーは値段はHCより若干高めなんでHC には売ってない物を買ったほうがいいかも~♪ 値段の割りには管理は微妙な感じ…って思う事もあった。
苗に雑草はえてるの普通に売ってて、おかげで我が家の花壇にその雑草はえて大変…。
でもバラの種類とか結構あるんで行っちゃいますけどね(笑)

ももたんさま

雑草は困りますねぇ・・
でも、広いからいろんな珍しいものがたくさんあるかも♪
と期待しています^^
管理のうまい店員さんが就職してくれないかなぁ(´-ω-`)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる