またまたうっかり苗を購入ヾ(°∇°*) オイオイ

2012/02/10 Fri

こんばんは。
そびえたつ雪山を前に、物置にいくのを断念したワタクシ。
ガマンできなくて、土を買いにHCに行ってきました。
そして。。。

またまた苗が処分価格になっているのを見てしまい。。
多年草の苗を9つも買ってきちゃいました(´ー`A;)

サンサシアサンサシア4つ。
すでにバッッチリ剪定されていて、
花どころか、葉っぱの姿すらどんなものかわかりません!!
タグで失礼します(゜×゜*)プッ
ガーデンシクラメンガーデンシクラメン4つ
バコパバコパ。

そしてそして。。
カンジンの土を買ってくるのを忘れちゃいました (*つ▽`)っ)))アハハハ☆

いつも処分品を見て思うのは。。
一年草は安くなるのはわかるけど。。
多年草とか宿根草って、来年もちゃんと咲いてくれて、
しかもお店がちゃんと剪定してくれてるから
鉢に植えとくか花壇に植えとけばまた来年以降も楽しめるわけで、
すっごくラッキー♪♪
処分品は多年草か宿根草らしきものだけを選んで買うようにしてます。
どんなお花なのかは、また来年のお楽しみってことで!!

とにかく!
また土を買いにいってこなくちゃだわ!!d(・c_・`。)ネッ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる