根性なしと散らかし魔の二重苦

2012/02/05 Sun

放置苗がどんどん増えているので、
とりあえずハーブとプリムラたちを寄せ植えにしようかな、
と思ったのですが。。

玄関においておいたストック土を全部使ってしまっていて、
新しい土は、物置の中。
物置は。。。雪山の向こう。。。Σ(`□´/)/ギエッ!
通路をあけようとがんばって除雪してみたけれど、
途中で挫折。(´-ω-`)
ダレよ、こんなに計画性なく庭に雪を棄てたのは?!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
(わたしです)

とりあえず、鉢底石だけでも入れておこう、と思ったけれど。。。
肝心の鉢が、庭に放置してあるせいでどこに埋もれているのかわからず。。(・∀・i)タラー・

えぇ、ダメダメです。
買ってくるか、春まで待つしかないですな(´ー`A;)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

えらいこっちゃ(≧▽≦)

ブログの写真みてても羨ましいほどの雪よね~
1年に1回降ればいいとこの我が家では憧れの風景
土も入れ物も春の訪れと共にやってくるわけやね^^

まぁ待ちきれずに買いに行く姿も目に浮かぶΨ(`∀´)Ψ



No title

雪・・・・凄いんだねぇ。
日常に支障が出てくるのね・・・
(土を取るのは日常じゃないけど(^^ゞ)

早く春になってほしいね。

No title

明日からまた寒くなりそうだし
また降るかもね^^;
しばらくは無理っぽい?
でも苗があると植えたくなるのよねぇ
早く雪がとけるいいのにね!

りんさま

お察しのとおり、春の前に玄関前に来そうです* ̄・・ ̄
仕事が忙しい時期じゃなかったら、お昼休みにでも買いに行っちゃうのになぁ♪

英鈴♪ さま

毎年のことなので、積もる前にちゃんと考えて行動すればいいだけなんですが。。
私にはそれができないのです(* ̄m ̄)プッ

はるよ、こいっ!!

アンディさま

植え付けができないのがわかってるのに、
ついついどんどん買っちゃうんです(´∀`;)アハハ

寒波、もう来ないでください~(>人<。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる