新入り多肉ちゃん

2012/01/31 Tue

おはようございます^^
昨日更新するつもりが、体調不良で寝てました。。

新入りさんのご紹介です♪
またまた徒長していた見切り品さんヾ(°∇°*) オイオイ
名札がないので、全員名前がわかりません

白い多肉
みたことない、真っ白の毛が生えてる子です。
最初はシロカビ?!と思いましたが。。新芽もちょこっと出てきてるし、違うみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

新多肉
3種類寄せ植えてあったのかな?
一本、枯れ枝が刺さってます(((( ;゚д゚)))
子供つき
足元には。。赤ちゃんが。
親がいないところをみると、隣の鉢から落ちてきたはっぱに子供ができたのかしら?

花?
コレは、前回買った子なのですが。。。
花が咲いてるΣ(・ω・ノ)ノ!?

多肉の先輩方、お名前わかる方いたら、この無知な初心者に教えてください。。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

おはよぉ~。
ゆっくりお話する時間がなくて(^^ゞ
ブログ読むだけになってて(^^ゞ
ポチ逃げ~♪
(お友達同じ文章で今回も失礼します)

おじゃましました♪

砺波在住、コツコツお庭造りしてる花好きな私ですq(^-^q) 大雪で嫌になりますが春からのガーデニングを夢見て冬眠中です…
またブログよらせてもらいます♪

英鈴♪さま

いそがしいんですね~^^;;
体調崩さないように、きをつけてくださいね。
後で遊びに行きます♪

ももたん さま

こんにちは~♪
来ていただいてありがとうございます^^
砺波、毎年雪たくさん降りますもんね(>_<)
雪積もるとお庭作業がとまっちゃうからいやですよね!
我が家も。。雪山の下で冬眠中です。

雪があると、植える植栽に気をつけることってありますか?!

No title

やっほ☆

見切り品をお迎えするなんて
なんて優しいぽんチャン♪
きっと可愛い赤ちゃんがヒョコっと出てきてくれるね^^

雪凄かったねぇ~(汗)

おじゃましました♪

常緑多年草は耐寒性の無い植物はなるべく地植えしないようにしたり花壇から鉢あげして玄関に置いたり…
バラは折れないように剪定したり、まとめたり。ミニバラは年末年始の雪で折れてたけどね…(T-T)雪の中は凍る心配はないけど雪の重みに耐えれるように気を配ってます♪北陸の雪は重いからね…

って程度の事しか冬支度してません(泣)

あまり神経質になっても疲れるので、植物の生命力の強さを信じて春になるのを待ってる♪って感じかな

それにしても寒すぎますね…(T-T)

チピロさま

こんばんはぁ^^
雪、寒さ、ひどいですね。。
今年は特に寒いッス(>_<)

見切られていると、ついつい買ってしまうんです。
やさしさと言うより、ビンボー魂?!
うまく育てれると言いなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ももたん さま

こんばんは~^^
早速のお返事ありがとうございます♪
いやいや、立派な冬支度です!!

とやまのガーデナーさん初めてなので、
ほんとにうれしいです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

無知な初心者ぽんにいろいろ教えてください*_ _))ペコリン
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる