寒い。。。お庭が雪だらけです。

2012/01/29 Sun

寒いですね。
連日、雪。。
お庭も例年通り、雪山と化しています。
でも、今年は寒さが厳しくて、いつものボタ雪じゃなくて
クリスマスの絵本に出てくるような、さらさらの雪。
きれいで見とれてしまいます。

玄関アプローチ側に地植えしてあるミニバラ、
雪が積もる前に寒肥と植え替えしなきゃなー
と思っていたのに、また雪の下に。。。
あーぁ(´-ω-`)

         。。。
雪かきで集まった雪は有効利用するわが娘。
休みの日は朝イチで外に出て、家中の雪を庭に集め、
できた山で、巨大滑り台を作りました。
雪山滑るほうと
雪山2階段にしたほう
山もりにして集めた雪を、地道に足で踏み固めます。
こんなことしちゃうから、庭造りのときに悩むのよね。。
我が家はヒカルとワタシ2人だけで作業するので、
ヒジョーに!!疲れます!!

ちなみに、雪山になる前のお庭はこちら。
庭全体
ウッドデッキの横あたりが全部滑り台になってます。
現在ちょうどウッドデッキ横に植えられているアスパラたちは、完全に踏みつけられてるわけですね(((( ;゚д゚)))

残った雪で、トトロ
トトロ(゜×゜*)プッ
トトロはレンガの小路の辺りにいます(*゚▽゚*)

8時半には外に出て、11時には体力の限界を迎えました。
ヒカルの「ご飯食べたらまたお外行こうね(人´∀`)♡」
に恐怖する私。。。
もちろん、そんな体力はなく、ソッコーで実家に逃げました!
で、せっかく氷見に行ったので、HCによって、
多肉ちゃんとリメ缶用のヤスリを買ってきました。
明日、紹介しますね^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんわ☆
初めまして!
そして、コメありがとうございました♪
コメ返しようと思ったんですが
あまりにも時間が経ち過ぎてて
なんだかビミョーなんでお邪魔しました^^

雪凄いですね(@□@;)
私は庭の雪を見るとガックリきちゃうので
見て見ぬふりをしてますWWW
早く春がきてほしいですよねぇ~。

またお邪魔しにくるので
リンク頂いてきますね^^

チピロさま

訪問&コメ、ありがとうございます!!
ほんとに。。春が待ち遠しいです(*´Д`)=з
喜ぶのは、子供だけ。。。

春がホント、まちどおしぃ~~~!!!

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
わぁ~~ヘ(x_x;)ヘ凄い雪
こんなに積もるんだ!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

雪かきで怪我とかしないように気をつけて!
子供は楽しいよね!!
トトロ可愛い♪

No title

なんとか、PC復活しました。
今日は、報告兼ねてお邪魔ポチッ逃げ
逃━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!ル!
(今日は、お友達同じ文章で失敬(^^ゞ)

すごい!

こんなに雪が積もるんですねぇ。
横浜でこんなに降ったら、
大騒ぎになりそう。
この雪見てたら、
「寒い、寒い」って言ってるのが
申し訳なくなってきます(^^;

アンディさま

こんにちは~^^
まだまだ今週いっぱいは雪が降り続けるようで ブルブル
でも、去年の大雪に比べたら、かわいいもんです、(,_,*)ウン♪

ただの雪かきは苦痛ですが、子供と一緒に雪遊びもかねてるので、
何とか楽しく(?)乗り越えます!!

英鈴♪さま

わー!!
おめでとうございます~^^
早速遊びにいきますね!!

みーさま

学生時代関東にいたころ、
なんて雪が少なくて生活しやすいんだー!!
と感動したのを覚えてます^^

そのかわり、たまに積もると大変そうですね(・∀・i)

冬に雪がない地域に住んでる方、ほんとにうらやましいです!!
ふゆでもお庭できるもんね。。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる