たまごに多肉いれてみました

2012/01/26 Thu

お正月にうちに来たミニミニ多肉のカット苗チャンたちを、
たまごの殻に植え替えました^^

以前、ネットで多肉ちゃんがたまごの殻に入っているのを見て、
やってみたいなーと思ってたんです。
ついに、やっちゃいました~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

こんな感じになりました!
たまたに1
前一列に並んでいる子達は、ちょろっと根っこが出てきてたので、お水をあげてみました。
・・・寒いけど、お水あげちゃったな・・・
後ろ一列は根っこなしなので、お水をあげずに植えただけです。
お気に入りの子達は、だいたい後ろの列に。。まぁいいか。

もちょっとUPで。。
たまたに3
たまたに2
う~ん、かわいい~~( ´艸`)
薄暗い玄関で、しかも携帯で撮影してるし、腕が悪いせいでよく見えませんが。。。
あんまり上手に植えれてないけど、でも、自己満です(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

かわえ~♥

パチパチ(☆∀☆)
かわえ~よ~♥
最近雑貨屋さんで卵のパック(紙の)みかけて
あれに入れたら可愛いやろうな~って思ってた^^
殻にいれて置けば、水も怖ないな~φ(.. )メモメモ
ただ卵割るの失敗しそう・・。私・・・。
春におっきくなるのが楽しみ♥♥

りんさま

ありがとうございます~^^
まだスカスカだけど、春にはモリモリになるかな~??
これがやりたくて、紙パック入りのちょっとお高めの卵を買いました(笑)
殻割るの、難しくて。。
10個用意するのに、40個ちかく失敗してます(; ̄ー ̄A ブキヨウなの。。
殻を割る時は、頭のてっぺんのとこを少しずつはがしていく感じで黄身がぎりぎり通る位の大きさにあけるとうまくいきましたよ~^^
底穴あけるときが一番失敗率高いんです。。。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる