食パン嫌いなオコサマ用に。

2012/01/25 Wed

突然ですが、うちの子、食パンキライなんです。
私も子供のころは嫌いでした。
ジャムばっかりつけるのは虫歯のもとだからいやだし。。
でも、手軽な炭水化物で、朝はぜひともトーストを食べてほしい。。
トーストとコーンスープ
コレが、ワタシが希望する朝食なんです。
だって、楽なんだもん。。
誰かが用意してくれるなら、もっと豪華なほうがいいけど。。。

コーンスープはガバガバ飲むけど、メイン(?)のパンには手をつけないヒカル。。
ある日、コーンスープにクルトンを入れてみたら、
クルトンがすっごく気に入ったようで、
「クルトン、おかわり!」
っていうか、クルトンだけを手づかみでがりがり食べ始めたんです。

それ以来、我が家の朝食、クルトンとコーンスープです。
クルトンは、スープの中に入っている・・・わけではなく、お皿の上に。。

ちなみに、クルトンは食パンを小さく角切りにして、
レンジで焦げない程度にチンして水分を飛ばすだけなので、
安いし
何もつけてない食パンを食べてるのと同じ!!
ちなみに、細長くきったら、スナック菓子がわりヾ(°∇°*) オイオイ

ちびっ子ママにはおススメです* ̄ω ̄

って、そんな子、ウチだけかな??

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

クルトン&スープ~。
うちの坊ちゃんは、食パン一枚を
カレー皿に敷いてコーンスープをぶっかけて
食べてます~。
小さく切って、って上品じゃないけどね(^^ゞ

コーンスープも良いけど、
私は、ポタージュが好きです♪
ポタージュでもおススメよ♪

英鈴♪ さま

こんにちは^^
パンにぶっかけ作戦、楽でいいですね~^^
今度やってみます!

ワタシもポタージュ大好き!
うちの子も早くポタージュのおいしさにきづいてくれないかなー(,_,*)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる