挿し木の準備をする。

2011/10/05 Wed

玄関前のお庭をチェック。
台風一過の後のバラ。
はげバラ台風一過
丸坊主です(* ̄m ̄)プッ

はげすぎ。
うちのミニバラさんは、管理ずさんなため、しょっちゅうハゲます。
ごめん。。

片隅に植えている宿根草(名前はわからず)
夏に一度枯れて姿を消していたのですが、新芽が出てきました。
宿根草新芽
この時期に出て、大丈夫なのかしら??
ガンバレ~ヾ(≧∀≦)ノ

で、本日の本題。
挿し木の準備です。
今日の挿し木さんは。。。
庭のミニバラさんと、
実家のバラ周りに植えてあったハーブです。
ハーブくんは正体不明。コンパニオンプランツであることを願い、
挿し木に成功したら、ミニバラさんの近くに植えます( ´艸`)

きょうは、水揚げです。
水揚げ中
なぞのハーブくんと
バラ水揚げ中
ミニバラちゃん。この子は黄色です。
室内で撮ったから、暗くて見ずらい。。

しばらくしたら、時間のあるときに挿し木用の土に植えます(´▽`)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる