新しくお迎えした子。。名前が??挿し芽の花かんざしにつぼみが!!

2012/01/22 Sun

すごくお久しぶりの更新になってしまいました!

ヒカルがウイルス性胃腸炎になってしまい、保育園から呼び出しが。。。
病院いってお薬もらって、静養中(かなり元気になってきましたが。。)です。
病院にいるときだけは待ち時間中に「走って待ってるね!(謎)」と病院内を走ろうとしたり、
元気万点なご様子で、「あれ?迎えにいかなくても大丈夫だったのかな?」とおもったのですが。。
家に帰ると「おなかあつい・・・」
「気持ち悪いのに、何にもでてこない」←コレが一番つらいよね。。
とぐったりでずっとだっこだっこ。
3日目の今はもう、「積み木しよう!」と重い積み木箱を持ち上げるくらい元気です。
そして、味付けでもなんでもないのりをバリバリ、一袋分完食していましたΣ(`□´/)/ギエッ!
すぐに元気になってよかったけど。。。
子供がしんどそうにしているのを見るのが一番ツラいですね。。(´-ω-`)
そして、ほぼ2日休んだから、月曜から大忙しだわΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケ

さて、HCの処分品コーナーでGETした子をご紹介♪
ニューカランコエニューカランコエ。
なんと5号鉢。おっきい~♪
花はほとんど終わってるから、剪定しなきゃ。
って、どうやって剪定するのかな?調べてみないと。。

カランコエ?
バラ咲きっぽいカランコエだと思うんですが、名前がわかりませんヾ(°∇°*) オイオイ
名前不明の多肉
巨大な多肉ちゃん。この子も名前がわからず。。。
だれかわかる方、教えてください!!(>人<。

秋に挿し芽にしていた、はなかんざし。
よーくみると。。
花かんざし0122
つぼみがっ!!
こんなに小さいのに、がんばって花を咲かせようとがんばってます!!
ガンバレ~( ´艸`)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになりますヽ(o´∀`o)゚.:。+
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんわ。
看病お疲れ様でした。
お子ちゃまが具合悪いとこちらまで
疲れちゃいますよね。

はなかんざし、もう根っこもしっかり付いてそうですね。
うんうん!♪挿し芽しておいてよかったね~♪

英鈴♪ さま

挿し芽しておいてよかったです^^
親株はだいぶ木化してしまっていたので、
久しぶりにかよわそうな花かんざしを見ました(笑)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる