悩める多肉初心者

2012/01/14 Sat

新年にお迎えしたカット苗ちゃん、
その後姿に変化が全く見られず。。。
生きているのか、死にそうなのか?
根っこ出そうなのか??
初心者には全くわかりません。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

とりあえず、「植え付け後は根が出るまでお水あげない」ときいたので、
植えつけたときから水なし。
・・・コレでいいのー?!?!

家の中も凍りつくように寒いし、大丈夫かなぁ??
と不安だらけ。

初心者らしく、根付きの苗を買って置けばよかったかな。。
育てやすそうな春に買えばよかったのかな??

と、毎日モンモン。。。

まだまだネックレス系、セダム系、おけけモケモケ系、もっともっといろいろほしいと思ってたけど。。。
春まで待とうか、すごく悩む~~~(´-ω-`)
誰か、アドバイスください~~(>人<。

とおもいつつ、実家近くのHCで大好きな熊童子を見つけてしまい、
今度実家に行ったら買ってしまいそうだよー(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

おはよぉ~。

多肉ちゃん・・・・
私もチャレンジしたいんだけど、
難しい!?

色々な所でカット苗ちゃん売ってるよね・・
気にはなりつつ・・・・
又、育成状況教えてね♪

英鈴♪さま

こんにちは~^^
冬で気温が低いせいなのか、育ってるのかダメになってるのか、
私にはまったくわからず。。。
観察日記つけますね♪

の~ぷろぶれむ♥

土に植えるのは根っこが出てからの方が安全だと思います。
この間山城愛仙園さんに行った時に、
「こうやって根っこが出たら土に植えるんやで。」
と何度も、何度も、おっちゃん言ってたので^^

根っこってなかなか出ないよ^^
ほったらかしといて大丈夫^^大丈夫^^
まぁ、忘れた頃にあれ?出たの?って子もいるので(^^♪

セダムも寒さに強い子とかいるので目安としては、
今外で売ってるような子はGETしちゃってOk♥
室内で売ってる子は寒さにちょっと弱い子かもです。
私もセダム昨日買ったよ~^^
もーえ~ねんてぐらい増えるし、かわいいよ~♥♥

りんさま

わかりました!
春まで、放置してみます(やりすぎ?)!!
もーえ~ねんてぐらい増えてほしぃ~♥♥
はやく、おっきくなってほしぃ~~!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる