リメ缶とリメ鉢作り

2012/01/08 Sun

毎日、毎日、外に出たくてしょうがないヒカル。
いつもなら、仕事帰りで真っ暗な中、雪に突進してなかなか家に入らないのですが。。
今は違います!
車を降りたら、家に直行!!
なぜなら。。。
「絵の具がしたい!!」から(* ̄m ̄)プッ

私たち2人、ダンナさんの帰宅が遅いのをいいことに、ご飯も食べずに、塗りまくってます。
今日は、缶と、素焼き鉢を塗りました^^
rimeiku
リメ缶は昨日の続きで上塗りです。
青ベースのほうは緑を重ねて、色塗り終わりにしました。
赤ベースのほうは、ピンクを塗ったくって、ガラリと変わりましたが。。
汚らしい感じはそのまま修正できず。
そのままっていうか、より一層ひどくなったような。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
明日ももう一回重ね塗りしてみて、・・・あきらめようかな。。
缶にはなんかラベルを貼りたいので、仕事の合間にラベル探しをしてます(コラ)

で、まだまだ塗りたい!!と騒ぐので、
買ってあった素焼き鉢を塗り塗り。。
使用したのは、こちら。
3号のちっちゃい素焼き鉢。
色違いで4個、塗りました。
ワタシとしては、この鉢のほうをメインでやりたかったんです。
そのために買ったんです、この素焼き鉢。
がっっっ
オジョウサマが
「塗らないほうがいい~コレヤダ~ ポィッ (○ノ`・_●・)ノ⌒」
と怒りだしたので、断念。
・・・このまま、この中途半端なままで放置されることになりそう。。

ヒカル的には缶塗りが楽しい様子。
「缶は~?缶は~~???」ってうるさいけど
ウチ、もう缶ないし。。。
・・・明日、実家に行って、ネコ缶を仕入れてこようかな。。。(´-ω-`)メンドクサ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

い~んじゃね??

汚らしい??

い~じゃない(-^〇^-)
い~じゃな~い(^0_0^)

缶はなんでもいいので、ねこ缶もOKOK

そういえば・・・
遠い昔・・
子供のこま色塗りしたした^^
毒々しかったけど'`,、('∀`) '`,、


No title

こんにちわ。
新年早々、バタバタと急用が入り、なかなか
お話できなくて(^^ゞ
今週あたりから、普段の生活に戻れそうなので、
又、よろしくね♪

りんさま

大丈夫ですか?!
よかったぁ^^
勝手にりんさんを師匠だと思ってるので、
その一言、安心しました~(笑

英鈴♪さま

おつかれさまでしたぁ!!
まだしばらく忙しいじゃないかと思いますが。。
体に気をつけて、がんばりすぎないでくださいね!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる