リメイク缶作成中♪

2012/01/07 Sat

ヒカルの保育園の宿題、コマの色塗り。
「絵の具でする~ヾ(@°▽°@)ノ」
と言って聞かないので、絵の具を買うことに。
で、どさくさにまぎれて、リメ缶作りも一緒にしちゃいました!

本当は水彩絵の具でいいのですが、リメイクにも使いたいので水彩は却下!
ペンキにするか、アクリル絵の具にするか迷ったのですが、
リメ缶やってたらヒカルも一緒にやりたがるだろうしってことで、
お子ちゃまがいても安心なアクリル絵の具で試してみます。



いろんなきれいな色も売っていて悩みますが、
基本色だけを買って、
色を混ぜたらいろんな色をつくれるんだよ
っていうのを見せることにしました(お財布の都合が一番の理由)。
うまく色が出せるかな~(≡ε≡;A)...??

ヒカルと2人で黙々と塗り。。下塗り、完成!
た~のし~♪
久々の絵の具(高校以来??)、楽しいよ~(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
コレは、ハマるよー!!
てなわけで、完成(まだ下塗りだけど)したのがこちら。
リメ缶
リメ缶は、ブルー系と赤系にしてみました(*´▽`*)エヘッ
赤のほうは、絵の具が乾く前に上から色を塗ったくられて下の赤がはげちゃいました(´-ω-`)
上には何色をかぶせようかなぁ~(o´∀`o)ワクワク
明日は、オリジナル色を作ってみるんだ☆

しかし。。。コマ。。
かなり毒々しい色使いだけど。。。コレでいいのだろうか?
ピンクつくって、上から重ねたほうがいいかな(・∀・i)タラー・

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

リメ缶作ったんだぁ
結構難しいよね^^;
あたしペイントは苦手なもんで
楽しむ事が出来なかったから
諦めたの。。。

新作楽しみにしてるね!

No title

こんばんは♪
リメイク缶、どんな風になるか、楽しみです(^-^)/
私もリメイク鉢作るのに、こちらでリメイク缶の
記事みて参考にさせていただいたんですよ~☆

アンディさま

3歳児と同レベルの超ザツ塗りですが、
つくっちゃいました!
センスはないですが、塗るのは好きなので、
実家からネコ缶をもらってきてどんどん作るつもりです( ´艸`)
ヒカルも、飽きるまでは付き合ってくれるはず。。。

缶はあっても、植える多肉ちゃんがいないんですけどね~(* ̄m ̄)プッ

yumiyumi さま

こんばんは~^^
コメ、ありがとうございますヽ(o´∀`o)゚.:。+
センスなし子なので、仕上がりが怖いです(≡ε≡;A)...
リメプラも、yumiyumiさまを参考にやってみます!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる