防草シートを敷く。

2011/10/01 Sat

今日はお仕事午後からなので。。。
午前中にひかる(娘)を保育園に預け、
一時帰宅。
朝のうちに、家の裏に防草シートを敷きました

この場所、使用期間は春夏のみ。
ひかるがダンゴ虫探しに精を出す場所なのです。
雑草が鬼のように生えるので、
蚊やら虫やら大量発生して
困るんです。

全面に防草シートを敷き詰めると、
絶対ひかるがダンゴ虫を探すために
シートをむしるので。。。。

ダンゴ虫発生率の高い家の壁よりだけをあけて、
全面シート張り加工

これで雑草とおさらばだぜ
と思ったのもつかの間。。。

シートを固定するピンを買うのを忘れていたワタクシ(T_T)
とりあえず、庭に敷く砂利を袋ごとババンとシートにのっけて固定_・)ぷっ
庭 001
こんな感じです。
ご近所さんは、ナニ、これ。。。と思っているハズ(´∀`;)アハハ

また台風とかきたら、シート飛んでっちゃうよね~

失敗デス

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる