まつぼっくりと、ころころどんぐり

2011/12/21 Wed

ワタシの母は、キャディーさん。
お山に勤めているので、ひょっこりとお土産持参でうちに遊びに来ます。
リスにかじられてエビフライ型になった松ぼっくりとか(笑)

先日実家でもらったのが、コレ。
どんぐりまつぼっくり
特大松ぼっくりと、ころころどんぐり。
どんぐりはカサつきでもらったのですが、ヒカルにすべて剥ぎ取られてしまいました(; ̄ー ̄A
カサつきのほうがかわいかったのに。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。。。

100均で仕入れたクリスマスグッズと、母お手製のツリーを組み合わせて、
クリスマス
クリスマスコーナーの出来上がり~( *´艸`)
こんな目新しいコーナーは、すぐに怪獣ヒカゴンに壊されちゃうんですけどね_・)ぷっ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私もマツボックリが欲しくて探したのですが見つからなくて、
園芸店で買ったら1個30円しました。
ちなみに銀座では1個100円でしたよΣ(=゚ω゚=;)

カサつきのどんぐりも可愛いですね。
ヒカルちゃんが剥がしたくなる気持ち、分かるな~。

みーさま

松ぼっくり、売ってるんですね!
うちは、ヒカルが保育園のお散歩で拾ってくるので、
どんぐりと松ぼっくりだらけ。。
田舎の特権?!

うちの母がカサはがしてあるのを見て、
せっかくカサついてるの探してきたのに~Σ(`□´/)/ギエッ!
って怒ってました(笑)

おはよ。

おはようございます。
コメント残すのは、お初です♪
いつも、覗いて頂いてありがとうね♪
ゲリラプレは、本日23:30迄です♪
ゲリラプレなので、何が起こるかわかりませんよ(^^ゞ
又、時間有ったら覗いてみてね♪

私も楽しく過ごせました♪
ありがと♪

松ぼっくりって、子供ちゃんが小さい時は、
お散歩とかで、見つけていたのですが、
もう、そんな所には、行ってくれないし、
なかなか、ゲットできないわ(^^ゞ

英鈴♪さま

おはようございます^^
コメ、ありがとうございます!!

大人一人で松ぼっくりやらどんぐりやら、拾いにくいですよね(^^;
ワタシは一人で行けないので、ヒカルを誘いますが。。
いつまで付き合ってくれるかなぁ??
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる