チューリップ王国とやま^^

2011/12/13 Tue

ワタシの地元、富山県。
知名度の低い、地味~な県ですが、地味に有名なものがいくつかあります。

そのひとつが、チューリップ。
チューリップは何の変哲もないどこにでもあるお花と思われがちですが。。
富山県のチューリップフェアにいったら、
チューリップって、こんなにかわいい種類がたくさんあるのね(≧∇≦)
と感動してしまいます!!

ワタシも、チューリップなんてω・`)プッ♪
と思ってたんです!
でも、チューリップフェアでみた変り種チューリップの数々!!
ガーデニングに全く興味のない私ですら感動しましたよ~^^
富山県のHCには、いろんな変り種チューリップの球根が売ってますが、
県外ではどうなんでしょうか??
ネットでもあんまり見かけないような気がしますね。
フリフリのチューリップとかいろいろあって、すっごくかわいいんですよ^^

チューリップフェアはゴールデンウィークあたりに富山県砺波市でやってます!
興味のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいネ!!


このショップさん、とやまのチューリップ球根を多数取り揃えてらっしゃいます。
とやまっ子のワタシ、ついうれしくて、ご紹介^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

チューリップあたしもあんまり好きじゃなかったのよ
でもいっぱい種類あってバラみたいなのとかは
凄く可愛くてポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
去年から植え込みしてるよぉ~~
春には出てくるはず。。。

No title

私のバイトしてる園芸店は、主に球根を扱ってるんですが
社長さん(女性)がかなりマニアックなので
変り種のチューリップも結構あるんですよ。
おかげで私もチューリップを見直しました。

富山のチューリップフェア、行ってみたいな~。

No title

こんにちは^^
先日は私のブログにコメントくださり
ありがとうございました♪
ぽんすけぽんたさんの地元は富山なんですか~
富山産のチューリップは有名ですよね。
チューリップフェアを見に行けるなんで羨ましいです!
ウチのチューリップはちゃんと咲いてくれるかなぁ(^^;

↓私もHCで目を付けている割れレンガがあるんです。
今度思い切って店員さんい聞いてみようかしら。
言ったもの勝ちですよね。笑

アンディさま

バラみたいの、かわいいですよね~!!
今年はめいっぱい球根をもらってしまったので、
普通のチューリップばかりです(ノ△・。)

来年はかわいいの植えますよぉ♪

みーさま

チューリップフェアでは、
いろんなチューリップを見たり、
球根を買ったりできますよ^^

お時間あれば、ぜひ遊びにいってみてくださいね!!

ぴこmamaさま

聞いてみてください(>▽<)q
意外とあっさりOKしてくれましたよぉ♪

チューリップって、何気に上手に咲かせるの難しいですよね('-';A 
毎年いっぱい植えるのですが、
葉っぱだけだったり、咲かなかったりっていう子が結構いるんです。。。
今年は上手に咲くといいなぁ=*^-^*=
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる