特価レンガと苗を買う。

2011/12/13 Tue

例の閉店するHC、また行ってきました。
前に悩んで買わなかった素焼きの鉢を買おうと思ったのですが
もう売り切れでした(ノд-。)クスン
というか、ほとんど何にもなかったよ!!


半額のムスカリの球根を持ってうろうろさまよっていたら。。
プミラとガーデンシクラメンが50円!
シクラメンとプミラ
プミラは枯れ枯れだけど、きっと生き返ってくれるはず!
シクラメン、花がひとつもないからさだかではないけど、きっと、白。
白い花がついてる札がついてたから。。白だよね??(; ̄ー ̄A 自信ナイヨ
実は過去何回か買ったことがあるシクラメン。
うちの子達はいままで花が咲いてくれたことがないけど、咲いてくれるかな??

あとね、HCの屋外の隅っこのほうに無造作に押しやられていた割れたレンガ、
ずっときになってて。
売ってくれないか、交渉してみました。
昔はいえなかったけど、今は言える。
れっきとしたオバサンになりましたo(TωT )
店員さん、変な人を見る目だったけど、1個10円でOKしてくれました!!
2つに割れたレンガを20個くらい、
端のほうがちょっと欠けているのを15個くらい、
タイルみたいの5枚、
花壇の縁取りみたいのを2つ、
レジに持っていったら、
数えるの面倒だったのかな?
「量多いから全部で200円でいいですよ」
って (。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
かーなーり、こんなもの、何にすんのって目でしたけど!!
いいの、気にしない!!

小路用にレンガを半分に割って使っているので、
最初っから半分なのは宝の山なんです!!
カナヅチで割ってるんですが、
すっごく疲れるし、
近所の人に変な目で見られるし(HCの店員さんばりにね!!)、
時間かかるし、
ホントにホントに、神様、ありがとー (pT▽T)p

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

レンガとか色々まとめて200円なんて
かーなーり、お得にGETですねー♪
いいなぁ(*´艸`)
閉店だから、全部持ってってーって感じなんですね☆
あぁ、どこか閉店しないかなぁ(笑)

寧音ママ さま

ワタシも次の閉店SHOPを探さなきゃ(鬼)
作業しよー♪と思っていたら、まさかの雪予報。。。Σ(|||▽||| )
使うのは、来年までお預けのようです
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる