朝からあられが。。。

2011/12/10 Sat

昨日は、朝からあられが。。
でも、降ったり、晴れたりの不思議なお天気で、
午後からは会社で大きい虹も見れました!
虹なんて、何年ぶりだろう・・?

まだスタッドレスに変えていないのに、今日は雪の予報。。
ヒカルの生活発表会やら、クリスマスの集いやら、予定が満載。
タイヤ交換しにいく時間あるかな~

         。。

冬になると、書くことが何にもないんですよね。。
挿し芽もできないし、
育ててる子たちの成長は遅いし、
お庭造りもできないし。
皆さん、マメに更新してて、すごいですよね(,_,*)

書くことがないワタシ、最近は多肉のブログをみるのがブーム。
文章苦手なので、今までコメントとかあんまりしてなかったのですが、
コメント残すのが楽しくなってきました^^
ランキングから覗いては、少しずつコメントしてます。
機械オンチでやり方がよくわからず断念することも多いですけどね_・)ぷっ

いろんな方のブログでいろんな多肉ちゃんを見て、
これもほしい、あれもほしい状態です。
近所に多肉ちゃん売っているお店がないので、買えないのが残念(ノω・、) ウゥ
どのブロガーさんも多肉の寄せ植えすごく上手で、かわいくて。。
ほんとに皆さん尊敬します( ´艸`)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

多肉って、ハマルととことん行っちゃうんですよね~。
私の実家の父もハマリまくってて、家の中だけじゃなく
家の回りも多肉だらけになってます。
多肉も簡単に挿し芽で増やせるので、
増やした多肉で寄せ植えしたりして遊んでます。
ぽんさんも挑戦してみてください♪

Re: No title

>みーさま

そんなお父さん、うらやましすぎですO(≧∇≦)O
多肉の挿し芽、すっごくやってみたいんです!!
多肉もやっぱり増やし時は春と秋なんでしょうか?
赤ちゃんが出てくる姿を生で見たい!ので、
やってみますね!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる