お庭の様子とかご多肉

2011/12/07 Wed

寒いですね。。
日が出ている時間も少なくて、
外の撮影が早朝しかできません(´ー`A;)

多肉さん、冬は植え替え×のようなので、
かごに入れて寄せ植え風にしています。
かご多肉
かご多肉2
よーくみてみると、こんなに小さい子なのに、子持ち( *´艸`)

お庭では、ミニバラが咲いています。
今年最後のお花ですね。
ミニバラ1207
寒いのに、がんばってくれてます(。・w・。 )

玄関前のモチノキ、
モチノキ
この木の根元にヒューケラとかいろいろ植えたいものがあるのですが、
このエリア、スギナがひどいんです。
掘り返そうと思ったら、
スギナの根が回りすぎてカンカンに。。。
なかなか根が取れなくて、
少しずつ少しずつほくしているんですが、
すごく手が痛くなるわりに作業が進まず(ノω・、) ウゥ
スギナは強靭だから、しっかり根を取っておかないと
何を植えても負けそうな気がして怖くて植えれません。
このエリア、夏に半日陰になる唯一のヒューケラ絶好のポイント。
何とかして、ここに植えたいのです!!
がんばるぞーε=(。・`ω´・。)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる