fc2ブログ
ぽんのつれづれ日記。

今度は、宿根草が咲いてきたー!

2020/05/17
お庭のこと 0
こんばんは。
自粛生活しすぎてるぽんです。
(アウトドア派に邪魔されずに堂々とごろごろしていられるようになっただけの、ただのインドア派。)
何かと出かけたがる旦那は、毎日何かと出かけていきます。
少しは私を見習って(?)、自粛せいっ!!


球根たちが落ち着いた庭では、
今度は宿根草たちでにぎわってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC00710.jpg
ニシキシダ1号君。葉色が美しすぎる―+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC00715.jpg
ニシキシダ2号君。レンガによっかかってくれてる感じ、好きです。

DSC00714.jpg
オダマキくん。大好きな水色。

DSC00713.jpg
オダマキ君。ピンク。

DSC00721.jpg
もうすぐ咲きそうなこの子は、オダマキの八重咲のブラック。
いたるところでエリゲロンが咲いていて、ビックリする。
すごく遠くに生えてくることもあるから、種が飛ぶのかな?
花色がピンクから白に(もしかしたら、逆かも)変っていくから、とっても好きだけど、増えすぎるのでガンガン抜いてます。
それでも、増える。

スギナとワイヤープランツに参ってるワタクシ。
ホームセンターに行く用事があったので、ついでにラウンドアップ買ってきた。


原液を筆で塗っていくと、スギナも枯れるらしい。
樹木の伐採をお願いした庭屋さんから、
ラウンドアップの除草効果は3~4か月で消えて植物を植えれるようになると聞いたので、後から何も植えれないということもなし!
希望を託して、やってみます。
高い薬品使うんだから、効果を期待✨✨
スギナにまくのは今ぐらいの時期がベストらしい。
来週の休みの日に、できるかなー??
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ぽんすけぽんた
Admin: ぽんすけぽんた
中学生の娘、小学生の息子がいるアラフォーワーママです。
捨てられない病の私ですが、シンプルライフを目指しています。
趣味の読書とモノづくりで、小さくても豊かな暮らしを!
DIY、リメイク雑貨、ガーデニング・・・やりたいことはたくさんあります。
節約と趣味は、両立できる!
節約は、地球を救う!
お庭のこと