カランコエ挿し芽の1ヵ月後の様子

2011/11/26 Sat

とりあえず住所録を打ち終わり、ヒカルのお迎えまで少し時間があったので、
またまたお庭作業を少し。。

サンルームで育てているカモミールを、1パック分お庭に地植えしました。
カモミール地植え
タマネギとチューリップのあいだに一列。
苗が細かくて、ちょっと雑になりました_・)ぷっ
移植が難しいから、来年からは直播きにしよう。。

9月に植えたラベンダー、ラベンダーポット上げ
大きくなってきたので、卵パックからポットに移植。
ここ数日水やってなくて、枯れかけてました。
大丈夫かしら。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2回からみた、お庭の全体図はこんな感じ。
庭全体
完成は、程遠いヾ(*´Д`)ノ

         。。

さて、1ヶ月ほどたった挿し芽さんたちの様子。
まずはカランコエ。
カランコエ1126
ちょっと新芽が出てきましたよ。
引っ張っても抜けないので、たぶんもう根を張っています。
成功率、100%!!
すごく強いですね。
ワタシ、過去に何度か枯らしたことがあるのω・`)プッ
カランコエ親子
枯れ枯れだったカランコエの親株、枯れ枯れの茎の先から少し新芽が出てきてたので土の上においておいたら。。。
3日ほどで発根し始めました!!Σ(・ω・ノ)ノ!
カランコエ新芽
白い根が伸びてきてるの、わかります??

はなかんざしは。。
花かんざし1126
何個か枯れてきてるものの、1個はすごくげんき。
このまま根付くといいな。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カランコエも挿し芽でいけるんですね?!
うちにもあるんですが、形がすごく悪くなっちゃったので
どうしようかと思ってたんです。
挿し芽して、新しく仕立て直そうかな。
いいこと教えていただいて、ありがとうございます(@゚ー゚@)ノ

No title

(^-^*)/コンチャ!
お庭いい感じに出来そうだね!!
少しづつ無理しないように頑張って^^p
出来上がり楽しみだね!

カランコエは挿し芽で増えるね♪
でもうちのなかなか花が咲かなくて
今年初めて蕾いっぱい出来てるの。。。
凄い巨大化してるのよ^^;

Re: No title

>みーさま

こんにちは~♪
雑な管理でもバッチリいけましたよー^▽^
ぜひぜひやってみてくださいな♪

Re: No title

>アンディさま

どうするかまったくプランなしで突っ走ったので、
ここから先は、ゆっくり進めていきます(^^;
ちょっとハイペースで肩こりが。。。

夏前に花壇の形を決めないとまたまた畑になっちゃいそうですが。。

うちのカランコエも、買ったときしか花咲きませんでした。。
むずかしいですよね~
お花咲くの、楽しみですね(*^^*)
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる