FC2ブログ

DIYワークショップ参加報告。

2018/09/12 Wed

こんばんは。
機械オンチのぽんです。

カメラが壊れて画像が真っ暗。
と言っておりましたが。
カメラ、壊れていませんでした~o(^▽^)o
設定が、「オート」じゃなくなったせいで暗くなっていたようです。
思い当たるのは…ミニ動物園でスタッフのお姉さんにフラッシュたかない設定にしてもらったときだろうか…
(また人のせいにする)
相変わらず人を写すと全体的に赤っぽくなってしまうというのはあるけど、
これで新しいカメラ買わないで済むわ~.゚+.(・∀・)゚+.
(人間がうまく写せないのに買い替えないって、母としては最大の欠点だわ)

今日は、ゴールデンウィーク辺りから数回参加させていただいているワークショップのお話です!
大人気ブロガーのmacaさんが富山県でワークショップを開いてくれていまして。
富山県でね、DIYのワークショップとか、ほんとに夢のまた夢ですよ!
しかも、先生がmacaさん。
そりゃ、参加するでしょ!
娘と(たまにチビと)参加してきました!
夜中に試しに撮った写真なので、ちょっと雑な紹介になっちゃうのですが、許してくださいね。

P1040995.jpg
これ、最初のワークショップで作った椅子です。
たぶん、建売住宅の我が家に一番合ってるテイスト(そして、娘が好きなテイスト)
娘がほぼ自分一人で作ってたものだから、わたし、木を押さえる係。
大の憧れのmacaさんのワークショップに参加できるっていうのがほんとにうれしくて、macaさんばっかり見ていた気がします。
macaさんはほんと、ブログのイメージのままの方でした。
めっちゃ人気者なのに、めっちゃ謙虚!

P1040994.jpg
ヒミヒラクさんでのわーショップで作った棚と、
オリバーさんのワークショップで作ったフックと、
散らばるおもちゃたちです。
棚には、チビのレゴとか、細かいおもちゃを置いてます。
レゴ収納、今まではタッパーに詰め込んでいたのですぐに散らばっちゃってたけど、
この棚にディスプレイするようになってからは、割と戻ってくるようになりました。
(割とね。戻す係、私ね。)

P1040996.jpg
こちらは、ブックシェルフ。
引き出し大好き♡
すっごくかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飾っている本がちょっとアレですが、
本が倒れないように隙間に置いたリッツの感がすごくアレですが、
こんなことになっててもかわいい!
置くものがおしゃれだったら、とんでもなくかわいいですよね!
わが家は、これが限界( ノД`)

写真、やっぱり少し暗いかも。
(オートにする前は真っ暗だったから、だいぶましだけど)
リビングの蛍光灯が切れかけてるせいか?
蛍光灯変えたら、もう一回撮ってみます。
蛍光灯変えなきゃといいつつ、5年くらい経過してますが。
ちなみにお風呂のライトは、5年くらい前から1個切れたまま。
無駄にムーディーです。

このほかにも、いくつか作らせていただいたのですが、
家の中がブログに載せられる状態じゃないので、
大々的に(ブログに載せる部分だけを)片付けてから順次UPしていこうと思います☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる