FC2ブログ

秋はイペントが多くて大忙し。

2018/09/10 Mon

こんばんは。
寒くて鳥肌が立っているぽんです。
半袖短パンのせいだけど。
(衣替えしてないから…)

台風や地震の被害がヒドイですね。
ぽん地方は地震も台風も大きいものはほぼ来ないので、
テレビの映像を見ては震えあがっています。
今回の台風も思ったよりも全然マシで、
(多肉はさすがに屋内非難しましたが)外に置いている物が飛ぶこともなく、
無事でした。
台風避難した後、全てのものがそのままの位置になっています。
雨続きなので水やりやらなくていいしな。。。
しばらく、このままでいそうです。。。

さて、この土日、子供たちを連れてお出かけしてきました。
雨でしたが、土曜は「下水道フェスタ」へ行ってきました。
雨のせいか、来場者数は少なく、無料の子供縁日では景品が余るからか、
かなりオマケの景品をくれたりと、子供たちはうれしそう。
(親がビビるくらいのうまい棒と金魚をくれました)
金魚すくいではただでさえ娘がたくさんすくっちゃって
そんなにすくったら、水替え労働が…(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
と思ってたのに、めっちゃたくさんオマケをくれまして…
総勢40匹くらい? キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
その金魚、育てるのは私になると思うんですが。。。
家じゅうのバケツを総動員して毎日帰宅後に水替えです・゚・(つД`)・゚・
2日目にして、すでに腰痛が(やっぱり私が当番なのね)。
バケツだけでは足りなかったから、とうとう水槽とブクブクを買いました。。。
(それでも、家の外にはバケツが並んでいる…)
なんだかんだで私も金魚好きなので、可愛くてついつい眺めちゃうんですけどね~(*ノ∪`*)

そして、日曜日。
完全に私の趣味ですが、macaさんのワークショップへ。
今回はノコギリとタイルワークなので、子供たちにとってはつまらんかな、
置いていこうかな、と思っていたのですが、
旦那が所用で外出するため、結局2人とも連れていくことに。
ノコギリとやすり作業は結局ほぼ私がすることになりました。
ノコギリやすりは結構好きな作業♪
今までのワークショップでは娘がほぼ一人でやってしまってたので、
参加できた感がすごくありました(´∀`*;)ゞ
やー、久しぶりのノコギリ、疲れたー!!
最後のノコギリワーク、チビが生まれる前(6年くらい?)だもんね。
チビ太にとってはただただ待たされる3時間だったので、(ゴメン)
途中で自ら帰り支度をしてくっついてきたときはビックリ(ゴメンゴメン)。
終わった後は、3人でくら寿司へ行ってご機嫌取りしておきました!

ほんとに楽しいワークショップに参加させていただきました。
ワークショップで教えていただいたことを活かして、
実家にある木材で、何か作りたいな。

相変わらず真っ暗にしかならないカメラなので、
ワークショップ作品たちはカメラを買ってからお披露目したいです!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる