小路作りと、球根を植える

2011/11/26 Sat

今週末はいい天気だそうで♪
明日はヒカルをファミリーパークに連れて行くと約束しているので、
今日は午前中にお庭仕事を、
午後からは喪中のはがき作りをします。

土日のお庭仕事は、近所の子供たちが少ない午前中にしかしません。
撮影してるとことか人に見られるの恥ずかしい(>_<、)

たくさんもらった球根たち、早く植えておかないと!!
今日は、アプローチ側花壇のあいているとこと
サンルーム前の花壇にギュウギュウに植えました。
サンルーム前花壇1126

その後は、レンガの小路作り。
とりあえず仮置きだけなんですが、
レンガを割りながら並べてるのでなかなか進みません
レンガ割るのって難しい。
大小ができちゃいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小路1126

ふと、ウッドデッキ横を見ると。。。
アスパラ
アスパラに仲間が増えてるッ∑(゚Д゚;)エーッ
アスパラ畑、小さくしようと思ってたのにぃ(´;ω;`)

だんなさんの実家のおばぁちゃんたち、
気を使ってワタシの仕事中にうちの庭にお野菜を植えていってくれるんです。。。
ワタシ、家庭菜園も初心者だし、ありがたいんですが。。。
こっ、今年は勘弁してほしかったのよぉぉぉぉぉ。゚(*´□`)゚。
そこらへんを花壇にして、カラーリーフとか、グランドカバーとか、
たくさん植えたかったのにぃ(,_,*)

バラ1126
でも、アプローチ花壇のミニバラが咲いてきたのを見つけて、気を取り直して。。
住所録、入力します(´Д`)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

着々と庭作業進んでるね!
春が楽しみだぁ♪

レンガ綺麗に割るのって難しいよね
あたしなんていい加減だから
ハンマーで適当にたたいて割ったよ!^^p
サイズもバラバラでへんてこな形だけど
かえってナチュラルな感じになって気に入ってるよ!!

菜園いなぁ~
うちも場所さえあればやりたいんだけど
狭くて無理なんだぁ。。。

Re: No title

>アンディさま

こんにちは♪
ワタシもカナヅチでガンガンたたいてます(*゚▽゚*)
近所の子が集まってくるし、
近所迷惑なので、作業できるのが平日の日中のみ(おそらく)。。。
なかなか進みませんが。。
たたくの、楽しいです(*´▽`*)エヘッ
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる