おぼん。

2017/08/10 Thu

明日から、お盆休みなぽんです。
久々に、実家にお泊りに行きます(o‘∀‘o)*:◦♪

最近のメダカちゃん、もうすっかり大人体型。
水がちょっとグリーンウォーターになっているせいか、1日エサをやり忘れても大丈夫そうな感じ。
なので、安心してお泊りしてきますよ(*´∀`人 ♪
ほんとーはがっつり4泊とかしたいのだけど、旦那が文句言いそうだから1泊で我慢。。
実家は他人(=ダンナ)がいないから、気楽でいいんだけどな~。
ついでにお墓参り済ませとこっ!!

お盆が明けたら、チョコチョコと草むしりをしたいと思います。
庭の雑草が…ひどい。
そして、バラに肥料をやろう。
エキナセアを切り戻そう。
野菜にも肥料をやろう。
マイクロきゅうり…時期はもう過ぎた気がするけど、ポットから鉢に植えよう。
ミニパプリカは、庭に植えたら全員すぐに枯れちゃいました。
う~ん、残念。植え替えてからしばらく晴れだったからかな??
一緒に植えたバジルは元気。

娘のミニトマトは…ジャングル。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ほとんど実がならないから、肥料やりすぎたのかな?
来年は、矮性の苗を買おう。

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる