スタイルハンガー2ウェイタイプ モニター^^

2017/07/21 Fri

こんにちは。
暑さと、冷房で弱り気味のぽんです。

アイリスオーヤマさんの、モニターに当選しました~^^
リビングにうれしいスタイルハンガー2ウェイタイプについて、レポートします^^


↑こちらの商品。サンプル画像です。おしゃれですね~^^
商品の色は白と黒、2色展開。
黒のほうがかっこよくて好きなのですが、我が家のリビングに合うのは白かな…
てなわけで、白をモニターします(*・`ω´・)ゞ
(モニターなんて初めて ドキドキ

まず、使用前の我が家。
使用前
ごちゃ~。。。
リビングの奥で、小さいポールハンガーに無理やりいろんなものをつるしております。
バランス悪すぎて、子供が服を取ろうとするとポールごと倒れてきたりという事件も発生したり。。
ランドセルも直置きでリビング中をさまよっていました。
ポールハンガーの横にある小さいラックには、電話とかポケットティッシュのストックとか、いろいろ。
モニター品は、お出かけグッズ置き場兼ランドセル置き場兼上着掛け兼、電話置き場兼ディスプレイコーナーにしたい。
(欲張りすぎだろっ??)(ノ∇≦*)

入っていたパーツはこんな感じです。
組み立て前
一人で組み立てるにはちょっと難しかったので、
ところどころ娘(小3)に助っ人してもらいました。
不器用なんで。。
基本、簡単に組み立て出来るんですが、棚板は横倒しにしてネジ止めしたほうがいいかも。(当たり前?)
立てたままだと、なかなかネジが入っていきません。

ぽんはトリセツをよく見ていなかったので、最後にハンガーポールを組み立てる段階で
痛恨のミスを発見し、一度全部解体する羽目になりました(。pω-。)
パーツの確認、大事です。当たり前だけど。

というわけで、無駄に体力消耗しましたが、無事完成~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
組み立て後
なにもおいてなくてもおしゃれ~!
お店屋さんみたい~+.(*'v`*)+ と娘と二人ではしゃぎ。

とりあえず、服をかけてみた。
使用後
夏なんで、かけるべき服が見当たらなかったのですが、
とりあえず今まで出しっぱなしになっていた(恐ろしいことに現役のポールハンガーに掛かりっぱなしだったヨ♪)
春物の上着をかけた。
・・・ちょっとオシャレ感が減る。生活感UP。

ラック
いちばんの目的、ランドセルや通園バック、お出かけバックを最下段に置く。
・・・またまたおしゃれ感が減る。そしてまた、生活感UP。

これじゃいかんぞ。ということで、気分をあげるために。。。
上段
ラック最上段に、今までチビ太に触られるのを恐れて表舞台に出れなかった子たちをディスプレイしてみる。
部屋にこういうの、飾りたかったんですよっ(挿し木中のミニトマトとミントだってオシャレに見える…よね??)
やっと表に出せたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P1030518.jpg
ディスプレイをちょこまか変えつつ、お出かけ必需品帽子も設置。

P1030517.jpg
お出かけのときに子供たちが使ってるディズニーバッグをディスプレイ兼で設置。


いろいろ考えた結果、今まで置いていたリビングの奥では、
娘がランドセルを置きに行くことはないだろう。。(ぽんと一緒でずぼらなんです)
と思い、リビングの入り口付近にスタイルハンガーを置くことにしました。

ので、当初の目的、「電話を置く」は電話線の関係で却下になりました。
(根本的に場所も足りてないけどね。)

おしゃれに見せるために、
〇木製のハンガー
〇おしゃれなカゴ(ブリキとか籐とかの?)
を買ってこようと思っております。

あとは、細かいものをひっかけて収納したいので、
ラックとハンガーの境目にワイヤーメッシュを取り付けてみます。
(ポケットティッシュとかハンカチとか、あとはベルトをひっかけたい。)
そんなことしたら、おしゃれカンはまた遠ざかりそうだけども。
ワイヤーメッシュ好きだから、きっとやっちゃう。

ラック自体はとってもオシャレで棚もたくさんあって使いやすい!
けど、置きすぎず、置くものも厳選しないと魅力が半減しちゃうみたい。
何も置いてない状態が一番おしゃれだという…( ノД`)
いかんせん、センスが・゚・(つД`)・゚・

ラックが宝の持ち腐れにならないよう、
モノが少ないすっきりリビングになるように他のとこも変えていきます。
こんな残念な感じのレポートで申し訳ないですが、
ほんとに!商品は使いやすいんですよ!
飾り方とか置き場所とか、要勉強ですね。
日々の生活で使いやすいように、ちょっとずつ変えていきます^^

アイリスオーヤマさん、
モニターさせていただいて、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる