7月、お庭の様子。。

2017/07/06 Thu

こんにちは。
最近、日が長くて帰宅後に撮影ができるのがうれしいぽんです。


ちょこっとお庭の花をとったので、見てくださいね。
野良トマト0705
チューリップの球根を掘り起こしていたら、
野良トマトの苗を発見しました。
確か、ここは去年トマトを育てていた花壇。。。
実が割れてたりするとそこらへんにポイポイするので、
きっと捨てられたミニトマトのうちの一つが発芽したのでしょう。。
ありがたく、育てることにしました。
種まきバジルと挿し芽コリウスも一緒に植えてみました。
なんて経済的な花壇(´∀`σ)σ
みんなまとめて、おおきくなあれ~!
朝顔も、去年のこぼれダネが勝手に開花したようです。
こちらは・・・きっと、抜かれる運命。。。


アジサイ0705
アジサイホットレッド、開花しました!
濃い色のアジサイ、初めてです。かわいい。
一緒に植えてるホスタも、共演。こちらもきれいな紫のお花です。
このまま地植えにしたらよさそうですね。
ん~~~、どこに植えようかな~??

セージ
お気に入りのシルバーリーフのセージも咲き始めました^^
毎年思いますが、ほんときれいな葉色と花色。
すずしげです。
この場所から移動させたいので、挿し木しようともくろみ中。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる