お花を軒下に避難と、うちの噛みつき魔。

2011/11/25 Fri

さむいですね。
おとといの夜は生温かかったので、お花をお庭に放置していたんですが。。
きのうはとっても寒くて、富山では結構あられが降っていました。

耐寒性の弱い苗も、そのままお庭に放置してるワタシ。
帰宅後、一番にお花たちを軒下に避難させました。
真っ暗でお花の様子が見えなかったけど、
大丈夫かなぁ(≡ε≡;A)...

         。。

最近(というか、結構前からですが)、うちのヒカルが、私のことをよくかむんです。
思いっきり。
何回も。
喰らいついて、喰らいついたまま引っ張ります。
冗談抜きでほんとにいたくって。
最初の2,3回くらいは痛みをこらえて「だめだよ」と教えるのですが、
ガマンにも限度があります。
さすがにそれ以上はブチ切れます。
キレたらダメなのはわかっているんですが、無理。
体中アザだらけだもん。ほんとに痛いもん。
ワタシにしかしていないようなので、甘えの一種なのか、なんなのか。。。
(私以外の人間には優しいんです)

最後にキレた時にだんなサンが帰ってきて、
「ごめんなさいっていいな」ってヒカルに「ゴメン」を言わせておりました。
「悪いことだ」と思ってない人間に形だけの「ゴメン」を言わせることに意味があるのか??
最近のヒカル、「ゴメン」といえば何をしても許されると思っているみたいで、
ワタシの嫌がることを繰り返しして、
そのたびに「ゴメンね」「ゴメンっていってるのに怒った!!」と(逆ギレかいっっ)。。

その後も、だんなさんがヒカルにいろいろ言い聞かせていたようなのですが。。
「お友達や先生にはしちゃだめだよ」 ←おかぁさんはいいんかい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
「痛いっていったら、謝りな」 ←とりあえず謝ればいいんかいっっ

挙句の果てには、ワタシに
「かまれたくらいでいちいちキレるな」と。。。
いっぺん思いっきり噛まれてみろ、バカヤロー((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
毎日毎日、何回も噛まれる身にもなってみろっ(●`ε´●)
この、バカだんなめっ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

世の中の3歳児って、こんな凶暴なものなのでしょうか。。
そして、世のお父さんはこんなもんなのでしょうか??
口をはさむのなら、もう少しマシな発言をしてください。。
だんなさんが帰ってくると、本当に疲れます。。
たくさんグチってすみませんでした
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

大変な時期だよねぇ^^;
何かストレスって言うか思い通りにならないと
イライラして噛むのかなぁ?
面白がってやってるのならしっかり怒らないとダメだけど
難しいよね子育てって。。。
あたしなんて毎日怒ってたような気がするよ
o(`^´)θ蹴リッ!

Re: No title

>アンディさま

保育園ではやってないようなので、とりあえず一安心です(´Д`)
朝から晩まで怒りっぱなしだから、それがストレスなのかなぁ
と思ったり、
いや、かまれたときの私の反応を楽しんでいるようにも見えるし。。。

ヒネクレ具合が私の子供のころにそっくりで(笑)、
今怒ったところで、意地になるだけで何を言われても聞かないんだろうなぁ、
とも思ってしまいます。
育児って難しいですよね。。
そこが面白いのかもしれませんが(。・w・。 )
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる