長靴ミントとか♪種まき野菜も小さいけど元気!

2017/06/16 Fri

こんにちは。
なんだかいろいろとモヤモヤしているぽんです。
モヤモヤするときは…寝るに限る!!

ずっとリメ缶に入れていたミントたちを、
小さくなった子供たちの長靴に植え替えました。
長靴
缶と違ってさびないし、これはこれでかわいい^^
もう一組長靴があるので、またやってみます~^^

ポット苗たち
去年?おととし?から放置されっぱなしのポット苗たち。
もう根っこギュウギュウ |ω・`)ゴメン
少しだけ、大きめポットに植え替えました。
でもやっぱりポット扱い。置くとこないんだ。。。

種まき
置くとこないとか言いながら、ちゃっかり種まきしてますΣ(´Д`*)
マイクロきゅうりと、ミニパプリカと、ポップコーン。あと、バジル。
卵パックに植えたせいか、いっこうに大きくならない。。。
発芽までは順調だったけど、発芽してからサイズかわらないの。。。

アジサイホットレッド
アジサイホットレッド、去年植え替えたら一気に大きくなり、つぼみが出てきたのです。
やっぱ、植え替えなきゃダメなんだよね。
わかっちゃいるけど、場所ができてないっ!!


バラ
最後はバラちゃんヽ(´∀`)ノ
この子、とっても大好きなんです~^^
でも、咲いてくれたけど、根っこは全然なかった(゚△゚;ノ)ノ
無事、秋を迎えれるかしら(´;ω;`)

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる