多肉たち。

2017/06/15 Thu

こん・・・・ばんは。
こんな時間に起きちゃったぽんです。

お久しぶりの、放置多肉たちをご紹介です。
そろそろ梅雨入りだし、軒下に避難しなきゃいけないんだよね。
去年おいてた場所、金魚ビオが置いてあるから置けない。。。
今年はどこに置こう??


七福神花
七福神、初めて花が咲きました(* ´ ▽ ` *)
肝心の花にピントあってないけどね。

ルビネ
ネックレス系はお水好きなので、雨ざらしにするとぷりぷりと可愛いです。
雨が多すぎるのか?多少粒の間隔が広い。。
手前のルビネのバケツ、錆びすぎて持ち上げようとしたらバラバラになりそうだった!!
とりあえず、移動するのはやめてそのまま放置(どうしよう・・・)

たまから
安定のたまからちゃんたち。
去年の夏激減しましたが、冬にまた増えました(゚∀゚)
たぶん、また夏に減るであろう…
大きすぎる子は植え替えなきゃと思ってたんだけど…
・・・やっぱり、秋までこのままになりそう。。。

ちっちゃい鉢の多肉ちゃんたちはこの脚立に集めてありますが、
大きい鉢の子はサンルーム前で日向ぼっこしてます。
(撮り忘れ)
梅雨~夏の間におくとこ・・・全然ないな。
ウッドデッキなら軒下有るけど、灼熱の熱風が当たりまくりでダメになりそうだし。
(それ以前に、日当たりがよすぎてダメそう。。スダレしててもかなり蒸し暑い場所)
あぁ。
なやむ。でも今週末にはどうにかしなきゃ。
どうなったかは、また後日にでも。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる