今年もメダカの卵がやってきた^^

2017/06/14 Wed

こんにちは。
なぜか最近ちょっと肌寒い、ぽん地方です。

毎年毎年失敗しているメダカの稚魚育て。
今年も懲りずに。。。
卵を譲っていただきました^^

とりあえず、冬、多肉を入れるのに使っている発砲スチロールを洗って
金魚のいるビオトープの水をいれ。。。
(水深5センチがいいと聞いたので、水深浅め)
荒木田土がいいと聞いたので、急いて買ってきて、荒木田土を入れた鉢受けを2つ入れ。。。
メダカの卵をIN!!

(写真がないので、また後日。。
といっても、汚い発泡スチロールに水草が少し入ってるだけだけど。。。)

卵が孵ったら、3日後くらいからすりつぶした餌をこまめにあげなきゃいけないらしいのですが、
どう頑張っても平日は出勤前と帰宅後の2回しかやれない。。
無事に孵って、無事に育ってくれますように~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

うまく大きく育ったら、メダカ用のプラ舟ビオも作っちゃうかもネ(´∀`σ)σ

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる