セリアでお買い物とダンボールコンポストに基材追加。

2011/11/23 Wed

昨日は七日の法要の後、そのまま実家にお泊りでした。
家にいないから、庭仕事が何にもできなかったんです。
こんな日に限って天気がいい。。。(ノω・、)チクショー

実家にはねこがたくさんいます。
世話好きのヒカルはねこ大好き。
モモ
朝っぱらから日向ぼっこしているモモちゃんを起こし、

テンに餌やり
餌をやり、

間が持たないので、買い物に。。
セリアにいってきました。
フェンスと植え替えスコップ、スプーンなどなど雑貨を購入。
フェンス
写真とってたら、写りに来たヒカル(* ̄m ̄)プッ

ミルと散歩
お昼からはミルちゃんを連れて田んぼ道をお散歩。
保育園の先生のマネをしてワタシとミルちゃんを引率してくれましたω・`)プッ♪

         。。

実家の祖父が大工をしていたので、作業場に残っていたのこくずをもらい、
近所のコイン精米機で米ぬかをもらってきて、
ダンボールコンポストに追加してみました。
のこくずはピートモス代わりに余分な水分を吸収してもらうためのもの。
米ぬかは微生物の餌になるんだそうです。
これでうまく発酵してくれるといいなぁ(´∀`;)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カワイイ(*゚▽゚*)

ネコちゃん、いっぱいいるんですね。
うらやまし~。
私は大好きなので飼いたいのですが、
ダンナが苦手なので・・・

ヒカルチャンも可愛らしい!
一緒に花とか摘んで、遊びたいわ~(*゚▽゚*)

Re: カワイイ(*゚▽゚*)

>みーさま

こんばんはー^^
私もヒカルもネコ大好きなんです♪
かわいいですよね( ´艸`)
うちでもネコ飼いたいのですが、ダンナさんに反対されてます(=ω=)

ヒカルはお外大好きの自然っこなので、毎日外に出てますよ~。
遊んでくれたら、ヒカルは死ぬほど喜びます^^
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる