今年のガーデニング目標。。

2017/03/10 Fri

ご無沙汰しております。。。
すっかりガーデニングから遠ざかっていたぽんです。
チビ太がお昼寝をしてくれなくなったのと、
ヒカルさんがガーデニングしなくなったのが大きいかな。。

自分を奮い立たせるために、
植え替え用のテラコッタをポチってみたけど、
放置したままです(笑)

まだ、植えてない秋植え球根があるのですが・・・・
さすがに、もう遅いですね。。

休眠期の植え替えや剪定も一切しないまま、
すでに3月中盤。.やばすぎるっ

でも真冬に植えた球根たちは芽吹き始めました^^
今年の冬は暖かかったからかな?
ちょっと早めのお目覚めかな♪

ことしは、大きいプラ舟を買って、ビオトープを作ってみようかと計画しています。
バケツだと毎日の水替えが大変だし・・・
ヒカルさんが金魚やメダカに凝ってきたので~。。
どうなることやら。。
ほんとはメダカだけでいきたいのですが,金魚すくいするだろうし、
メダカはあきらめてもらって。。。
タニシとエビと金魚を投入する予定です。

あとは、ウッドデッキ側のお庭に、レンガを敷き詰めたいな。。
雑草と蚊がヒドイので、通路はレンガにしてしまおうぜ作戦!
レンガを敷く前に、排水のための大きな穴を掘って砂利と埋め立てするつもり。。
う~~~ん。。。できる気がしないけど。。

旦那のほうは、子どもたちの自転車が大きくなって玄関に入りきらなくなってきそうなので
自転車置き場を作りたいようです。
しかも、私が一生懸命花壇を作ったばっかのとこばかり候補に挙げてくるっ!!
いじめかっ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる