新年。。。

2017/01/01 Sun

あけましておめでとうございます。
新年早々。。。独りぼっち満喫中のぽんです!

3年か4年ほど前に買ったおもちゃみたいなミシンを引っ張り出して、
雑巾を縫ってみました!
やっぱり、安いだけあって、ちょっと分厚くなると縫えなくなるミシン。。。
もうちょっと縫えるキャパが多かったら楽しかったんだろうけどなぁ。

枕カバー(超雑)も2つ、作ってみた。
ルームシューズも作ってみたかったのだけど、
縫えないだろうし、
縫えなくてめっちゃキレてる自分を想像できたので。。。
やめておいた(笑)
いつか、ちゃんとしたミシン買いたいな。


やばいと思ったので毎朝出勤時に少しずつ移動した多肉たちです。
P1030380.jpg
P1030377.jpg大きくなったはざしっこ。
P1030376.jpg
去年作った寄せ植えは、悲惨なことに。。。
春には、植え替えたいな~。。。
P1030372.jpg
P1030371.jpg

かなりおひさしぶりになってしまった、種まきサボさんたち。
(ごめんなさい・・・)
P1030374.jpg
P1030375.jpg
夏にサンルームでたまに水をもらえるだけ状態だったので。。。
成長が遅くなっただけなのか?
枯れちゃったのか??
ちょっとわからないけど、とりあえず水やりは続けています。
もうちょっと寒くなったら、水やりも控える予定。

寒さに弱そうだからサンルームでも冬越し無理そうな子たちは、
室内にいます。
取り込むのが遅かったせいで、アロマティカスが枯れっかれに。。。
かろうじて大丈夫そうな枝を挿し木にしています。
無事に根付きますようにぃぃぃぃ!!


コメント

Secret

No title

去年は色々あって全然コメント出来なかったけれど
今年は復活する予定ですので宜しくね(*^_^*)

ミシン、ウチにもあるけど
使ったのって、随分昔・・・
あるものは活用しなきゃと改めて思ったわ~
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる