スポンサーサイト

--/--/-- --


外構工事、完了♡

2016/12/06 Tue

こんばんは~^^
ことしはあったかいな~♡
と思っていたら、急に冷え込みました!ぽん地方。
多肉がだしっぱなままだぜ!

先週の金土と急に外構工事に取り掛かると電話があり…
(電話があったの、木曜日…)
ちびの生活発表会を見に行っている間に、我が家の庭にひく~いブロックフェンスが出来ました^^

隣の家の人が「うちの水はけが悪くなる!」とイチャモンつけてくるというハプニングがありましたが・・・
無事施工完了♡

うれしさのあまり、写真撮るの忘れました~^^;

うれしいんですが…ただね。。。
私、もともとブロックを施工する場所にいろいろたくさん植えておりまして…
お隣との境界線から40cm以内にあるもので大事なものは全部40cm以上先に移植しておいて、
と事前に言われてたので、その通りにしてたんです。
同じ花壇内で、境界線から80cmくらいのとこに移植しておいたんです。

そしたら・・・確かに、掘り起こしてたのは40cmまでのとこだった。
その掘り返した土を、私が移植したあたりにどさっと山積みされて、
さらに工事完了後に土をもとの位置に戻してくれていまして…

・・・・結果、
移植した子たちがちぎれたり、引き抜かれたりしてほぼ死滅…
(どこに行っちゃったのかすらわからない状態・・・・)
ああぁぁ~、
私のヒューケラ~
その他カラーリーフ~~~!!!

ショックよぉぉぉぉ~~~!!
というわけで…
ピカピカのブロックに喜びつつ、
それ以上にがっかりなぽんでした。

ブロック側に作るはずの花壇予定地、
ヒカルさんにとられちゃったし…
(ポタジェしたいらしい。)

レイスドベッドにしたくてブロック立ててもらったのに、
自分で自由にできるエリアがな~いっ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

