さむくなりました。ので、焦っているのです。

2016/11/08 Tue

こんばんは。
一気に冬めいてきて、あせっているぽんです。

やらなきゃいけないこと、ほとんどしていませ~ん!!
どーしよー!!!

秋植え球根の植え付け、
種まきっこ(春から蒔きっぱなし。ポットあげすら、していないっ!)の植え替え
多肉の植え替え(プラポットがボロボロになっている)
ジャガイモの植え付け(今更過ぎる!)
種まき・・・なんかしてる余裕はあるわけないか。
防寒対策とか?!
鉢を軒下に避難とか?!

あぁ、やることがありすぎる!!!

外構工事の見積もりをしてもらってますが、
それどころじゃないな。。。
(かなりの量の移植を自分でやんなきゃだし
雪降る前に工事に取り掛かりたいとか言われたけど…無理!)

やることがありすぎるとわかっているのに、
なかなか手を付けられないんですよね~!
いろんなことをするのにいい時期なので、
子どももやりたいことの主張がすごいっ!
あぁ~、ガーデニング、させて!!

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる