久々のお庭改造。

2016/10/19 Wed

こんばんは!
日が短くなって帰ると真っ暗。
写真も撮れやしない!ぽんです。

ということで・・・
お庭写真は先週末にとったものです。
161015_1557~01
お砂場にしたり、花壇にしたりしていた場所、
ブロックを取り外して、レンガを敷き詰めました。
花壇が邪魔で奥のものをとるのが億劫で
フラットになったので、ボックスの中身をとるのが楽ちんになりました^^
(ボックスの中には土や肥料を入れてあるのです。
入りきらないものはそこら辺に放置中ですが、どこかにしまいたいなぁ。。)


161003_1649~01
そして、お砂場花壇の囲いに使ってた花壇ブロック、
ウッドデッキ側の土の山の囲いにしてみました。
この囲いの前も、レンガを敷き詰めて雑草防止にしたいのですが・・・
レンガを敷き詰めると排水が悪くなり、大きい池になってしまいそうで。
レンガを敷き詰める前に深い穴を掘って砂利を入れたほうがよさそうと思ってます。
大掛かりになるので、
取り掛かるのはかなり後になりそうです^^;
レンガたくさんいりそうだし。。見切り品をコツコツ集めようっと。


161015_1643~01
これは週末に生き残り多肉で作った寄せ集めうえ。
ダイソーのアルパカちゃんが見張りをしてくれています^^
春に作った蛇口ポットの寄せ集めうえの多肉はノビノビになっちゃってたので、
カットしようか~迷ってます。
カットして、新しい鉢に植えるとなると。。。じかんが・・・
その前にたまから多肉を解体しなくちゃいけないのでね~^^;

球根を植える場所も考えなくちゃだし、忙しいぞ~!

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる