
--/--/-- --


タニクスイッチ

2016/10/14 Fri

こんばんは。
遠足が楽しみなチビ太(3さい)が、遠足前夜に家の中でレジャーシートを敷いて遠足ごっこをしていました。
かわいいやつめっ とメロメロなぽんです。
そして、チビ太はリュックのことを『ランドセル』と呼んでいます。
え・・・えぇ???ヒカルさんの影響か??背負うものは「ランドセル」と認識している模様です。

なにげに、タニクスイッチがはいりかかりました。
見るも無残な多肉リメ缶を何個か解体し(まだたくさん残ってるけど)、
カットして干し中です。
無残すぎるマルコゲ達が多くて…泣きそう。
ぶっこみばちも整理して、瀕死で済んでいる子たちをぶっこんでいくことにしました。
生き残った強い子たちは、リメ缶に植えなおすか、大鉢を買ってきて植えるか…??
悩みどころです。
大きい鉢に入れたほうが移動は楽だし、育つ気がする。
(☆になってもわからないだけかも)

たまから多肉は多すぎなので、一度バラしてしまおうかと思ってます。
・・・・時間と気力があれば。


そして急激に寒くなってきた昨今、
金魚たち(奇跡的に2週間目に突入)の冬越しの住まいをどうするか…
頭を悩ませています。
選択肢は外置き、しかないですが。。。


あとは、12月に入ったらチューリップの植え場所を確保!


・・・というか、思い切って見積もりをお願いした外構、
いまだに見積もり持ってきてくれません。
忘れられている気が…する…。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

