見切り品ハンター(^^♪

2016/09/21 Wed

こんにちは。
一気に寒くなって…
会社に来ていく服がないぽんデス。
(今までの会社は制服だったもので…)


近所のHCで赤玉土や腐葉土が5袋1000円セールをやっているので、
仕事帰りにチョッ早でHCにいってきました!
実は、このセール先週末からやってまして…先週末もこっそり行ってすでに赤玉と鹿沼を計5袋購入済み。
今日は腐葉土5袋を買おう!と思っていったのですが。。

なんと!
セール品と同じ赤玉と鹿沼土がセール品より安い、140円に~~~!!
(中身が濡れているという理由らしい。。。)
腐葉土はやめて、またしても赤玉と鹿沼を5袋買ってしまいました。
・・・こんなにいらんけど。。。
どうする、この大量の袋…
でも子供をお迎えに行っている旦那にばれないように急いで積み下ろしをしなきゃいけないから、
悩んでる暇はない!
急いで帰宅して、急いで車から大量の袋を下ろし、一安心♡

いえにつくやいなや、旦那から
「子供連れて実家行ってご飯食べてくる」と電話が…
もっと早く言えや~~~
ということで、荷物をいったん家に置き、別のHCへ

今度は見切り品レンガと見切り品の鉢(陶器のジョウロ型で、多肉が植えてあったものらしい。)
を買い込んで(どうする、まだしても増えた大量のレンガ。
今日一日でかさばるものが大量に増えて、旦那に隠し切れないっ!!))、
ついでに、本題のはずの金魚の餌とかを買って帰りました~♡

10匹いたはずの金魚ちゃんたちは、1週間ですでに4匹に減っています。
庭が金魚の墓だらけですよっ!!
どうやったら死なずに育てられるの~!?!?
とりあえず、ブクブクなしならバクテリアが必要らしいので、バクテリアを購入。
塩水欲を2週間続けてから普通の水に入れるほうがいいそうなので、日曜から塩水浴を始めた我が家の金魚たち。。
バクテリア水に金魚が入るのは2週間後ですが・・・生き残れるのか?
バクテリアの活躍する場があるのか??
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる