久々の庭時間と、子供たちとイベント参加(^^♪

2016/09/10 Sat

こんにちは^^
なんだかんだで庭を絶賛放置中のぽんです♪
ガーデニングとはとんと遠ざかってしまってます…が、今日は久々の庭時間がとれました!

午前中はチビ2人を連れて、上下水道フェアへ遊びに行きました。
上下水道フェアと言っても、お目当ては金魚すくいとスーパーボール救いでしたけど~^^;
(結局フェアに入ったけど、上下水道にはあんまりかかわらなかったかも…)

160910_1500~02
子供って、すくうの大好きですよね~!
ぽんもいい年してすくうの大好きだけど…。
金魚をたくさんお迎えして嬉しそうな子供たち。。。
すぐ死なせてしまうだろうけど、なるべく長生きさせてあげたいなぁと、、、いろいろ検索中です。
家には水槽やぶくぶくをつなげるコンセントがないので、
外でブクブクなしでバケツか何かで飼うしかなく。。。
ブクブクがないからいつもすぐ死んじゃうのかな。。。

160910_1500~01
エコポット&花苗ももらいました♡
せっかく植えてきたのですが、苗は解体して庭か、別の寄せ植えに。。
鉢にはペイントを施して多肉を植えるつもりでいます♪


3時からは旦那とバトンタッチして、子供たちを公園に連れて行ってもらい、久々にお庭に出れました!
多肉ちゃんたちはというと…
160910_1635~01
日陰の軒下(花の水やりの時に、定期的に水がちょっとかかる)にいる子たちはぷりぷりと元気です!
日陰の軒下でも、水がかからない場所の子はちょっとヤバ目。。
日向の軒下で水がかからない子は瀕死状態。。

ことしはカラッとしていたので、そのせいもあるかもだけど、
夏でも少しずつお水を挙げたほうが調子がいいのかも。。。

160910_1636~01
ウッドデッキのすぐ近くに植えたロシアンオリーブが、すごい勢いで成長しちゃいました。
鉢のまま植えたのですが、どうやら鉢から根が突き抜け、地植え状態になっている模様。。。
旦那から、クレームが来ました^^;
早いとこ強剪定しておかないと~~・・・抜かれちゃうっ


160910_1636~02
奥に続くしっとり通路は、ジャングルだけどいい感じです。
アジュガがとてもきれいな葉色に染まっています^^
防草シート+砂利にしたおかげで、今年はこのエリアだけ雑草が少ない(^^♪

時間が短くてやりたいことがあんまり進まなかったけど。。。
久々の庭いじり、たのしかったな~^^


では、また♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる