見切り品どころか、ご自由に…??

2016/09/10 Sat

こんにちは。
カラカラのいい天気続きだった8月から一転、
9月に入った途端、ムシムシしてますぽん地方です。
定期的に雨が降ってくれるから、水やりいらずでうれしいけど…・すごしにくいわ~!


転職してから一度も行けていなかったお花物色の旅(といっても近所だけど)
お迎えを旦那に頼んだ日、こっそりサーっと1件、近所のお気に入りHCにいってきました。

この時期なので、花苗なんてほぼないよな~と期待せずに行きましたらば…
えぇ、ほとんどなかったんですが、
店頭に「ご自由にお持ち帰りください」という苗が山盛りに…!!

えぇ~!?!?
とびっくりしていったん店内に入って、電池やら(本来の目当てのはずの品でございます)を買ってもう一度店頭に行ったら、
やっぱり
「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあったので。。。

ヒューケラと、白、水色のサルビア(たぶん)他をもらって帰ってきました。
たくさんあったし、きっと週末を過ぎたら捨てられちゃうんだろうな。
かわいそうだな。
と思ったんですが、あんまり大量に持って帰ると旦那に苗が増えたのバレちゃうので^^;
ビオラが枯れちゃったエリアに植えようと思います^▽^

すごくラッキーでした!

ヒューケラ以外は夏の一年草なので、すぐに時期が終わっちゃいそうですが。。
なんといってもタダでいただきましたので、ちょっとでも楽しめればいいのです♡

種まきサボさんたち、雨が落ち着いたらサンルームから出そうかしら~!
まだ赤ちゃんなのにかなり辛口管理になっちゃってたので、急に雨ざらしにしたらびっくりするかしら^^;
(軒下に入れる予定なので、雨はほとんどかからないと思うけど。。。)

明日は写真、撮れるかな~??
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる