スポンサーサイト

--/--/-- --


久々の雨!・・・と、グチグチ。

2016/08/26 Fri

ご無沙汰しております。
転職したてのぽんです。

年いってから新しい仕事を覚えるのって…ツライわ~!
でも、ずっとやってみたかった職種なので、充実してます☆

水やりする時間もないので鉢植えの子たちはちらほら☆の子もいます。。。
草むしりする時間も余裕もないので、庭は雑草だらけ。。。
あついし。。。
休日も庭に出る気にはなれないので。。。
久しぶりの大雨に、ちょっと一安心なぽんです。
(雑草の成長は加速しそうだけどね)


そして。。。
ついこの間まで勤めていた会社、倒産しました。
もう倒産が近いからと、新しい上司が契約を切る決断をしてくれてから2か月。
元勤務先の経営が行き詰った去年年末ごろ、
問題と負債を山ほど作った経営陣&幹部たちは
取引先をだまして会社を買い取らせた上に
我先にと会社から逃げるように退職し、
元社長に至っては、売却後も会社から利益を搾り取っていました。
会社が倒産するまでの8か月、加盟店に迷惑をかけないようにと腐りきった会社を立て直そうとしてくれた新経営陣をよそに、
会社の利益を搾取し続け、会社を放置していた元社長(社長退任後も取締役だったのに)。
あいつが会社が倒産・破産宣告になっているというのに、悠々自適で遊びまくっているとうわさで聞き、
世の中本当に不平等だと憤りを感じています。
天罰が下りますように!!!
本当に世の中、信じられないくらい自分のことしか考えられない人種がいるのです。
私も自分のことばっかりなタイプ、ですが、
この私ですらびっくりするくらい、自分の利益のために他人を陥れ搾取することに抵抗のない人種がいる。。。
ある意味、とても勉強になる会社でした。
人間とはとても弱く、恐ろしい生き物です。
人間のそういう恐ろしいところをすごく助長してしまうような会社でした。

売却後の新しい上司は忙しい中、すでに退職している私に
「力が及ばず申し訳ない」とメールをくださいました。
そういう上司がいる会社にもっと早い段階でなっていれば、こんなことにはならなかったのに。
そんな会社のしりぬぐいをさせられてしまった新経営陣(会社買収の際に親会社になりました)に本当に申し訳なくて。。。
新経営陣が経営する会社まで倒産してしまうことがありませんように。。。
最後まで会社に残って頑張っていた社員の皆様が、無事に再就職できますように。。。


会社倒産の知らせを聞いて、なんともやりきれなく、
ついつい愚痴を言ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

