
--/--/-- --


猛暑の中多肉ごと

2016/07/08 Fri

こんばんは!
いや~、7月、あつい。
毎年恒例の笹、実家の母が持ってきてくれました。

160708_1210~01
ことしは玄関前に。。。
これ、七夕が終わったらどう処分するべきか??
毎年悩みます。
富山県(の一部地域)は8月7日が七夕なので、あと一か月放置しておこう。。


多肉ごとです☆
160708_1210~02
デカセダム缶。勝手に発芽してきた銅葉のキンギョソウが咲いていました!
この子、こぼれだねっ子なのですが、大好きな色合いでお気に入りの子。
抜くはずが…開花しちゃうと抜けなくなり、なんとなく、このまま育てることになりそうです。。。


160708_1209~02
雨ざらしにしてた子たち、セダム系の子たちは順調にモリモリしていたのに、急に枯れだしたので急いで軒下になる玄関前に移動しました。
7月に入って一気に暑くなったせいなのか?
はたまた、雨が多かったせいなのか??
軒下に入れたので機嫌なおして復活してくださいっ!!


160708_1209~01
ず~っとやってみたかった、子供の長靴に多肉IN!!
カット苗なのでまだグラグラしていて絶対安静です。
コビト花壇で養成中。。。モリったら可愛くなってくれるはず♡


160708_1208~01
センペルちゃん&初恋をお譲りいただいたので、リメ鉢にINしました。
地植えにしたいのだけど、梅雨→真夏のこれからの時期、カット苗でいきなり地植えは怖かったので…
秋まではここで根出しします☆


もう7月だってのに、ガンガン日差しが当たりまくるところに鉢をたくさん並べっぱなしになっているので、
頑張って鉢を半日陰になる場所に移動しました☆
まだ全部移動できたわけじゃないので、残りも早く移動しなくちゃ~!!
鉢、減らしたはずがなんか増えてる気が…する…。

コメント

Secret

プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

