レンガで花壇作りと小路作りをする

2011/11/21 Mon

今日は午後からダンナの実家にヒカルと二人でお呼ばれ。
家庭菜園のお野菜やら、スイセンの球根をたくさんいただきました( ´艸`)

午前中の雨の晴れ間を使って、レンガで花壇の縁取りと、
タマネギの横に、ちょこっとだけ、小路の位置決めを(ほんとにちょっと)。
タマネギの横らへんには、チューリップとかの球根を植えました^^
サンルームからの眺め。
サンルームから
相当散らかしてますが(´∀`;)アハハ
見苦しくてごめんなさい

サンルーム前花壇の縁取りを例のレンガに変えました。
お砂場周り完成安いレンガで囲っていたのを
サンルーム前花壇変えました。
やっぱり、全然違うステキ(人´∀`)♡

アプローチ花壇のレンガ、近所のおちびちゃん達が平均台代わりにして遊んでいる姿をよく見かけます。
ただ立てておいてるだけなので、すぐに倒れて危険。
けがしちゃうし、頻繁に花壇くちゃくちゃになってるし。
おかげで、怖くて植物植えれません(ノω・、) ウゥ
でもね、このレンガ、苔むしてなじんですごくいい感じになっちゃってるので、
あのレンガに変えようか迷う(≡ε≡;A)...
アプローチ花壇

ウッドデッキ下に隠したレンガ、こんな感じです^^
ウッドデッキ下レンガたくさんあるでしょー^^
って、全然隠れてないっ(゚ロ゚ノ)ノ
これじゃ、丸見えじゃん(゜ロ゜)ギョェ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ~

すごい、あの大量のレンガを一人で運んだとは!
お疲れ様です。

お庭、着々と出来上がってきてますね。
球根もたくさんで(^^)
来年の春が、私も楽しみです♪

コンバンワ^^

>みーさま

こんばんわー^^
コメ、ありがとうございます♪
レンガを運んだ後は、仕事に行ってきましたよー(゜×゜*)プッ
これからは雪が降ってきたら庭作業ストップしてしまうので、
ちょっとあせって急ピッチで進めてるつもりです(´∀`;)
形になるのは程遠いですが、
片隅だけでも春にお花が咲くのが楽しみです**
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる