7月のお庭!

2016/07/01 Fri

こんにちは!
7月に突入!暑いですね!
暑いの大っ嫌いなぽんです。
7月末から、新しい職場に内定貰いました!
しょっぱなから無休の出勤日があるそうですが・・・
産休代理なら、産休の人が産休に入る前に勤務日設定しておけよ…
引継ぎとか、何も考えてなかったのか?!
官公庁のようなものだと思ってましたが、結構いい加減なんだなぁ。
憧れの職種じゃなかったら、内定辞退してたよ。


7月のガーデンです。
梅雨のはずですが、あんまり雨が…降らない…。
160701_1016~01
見切り品で買っていたバラ、花が咲きました!
(背後のいろんなものは見えなかったことにしてください)
フリルがあって、ニュアンスカラーでかわいい子です

160701_1017~01
やっとやっと、植え替えました。オリーブ。
(背後のいろんなものは…以下略
貧相な挿し木苗なので、支柱ばっかりが目立ってますが、オリーブですよ。
大きい鉢にしたんだから、もうちょっと幹がしっかりしてほしいなぁ~。
花後にぽちっと小さい粒がついてるのですが・・・もしかしたら、実がなるの?!?!
ダイソーリメプラ鉢に植えました。プラ鉢も、色が変わるとだいぶ雰囲気変わっていいですね~^^(自己満)

160701_1018~01
先日植えたアジュガ他御一行様。
カーポートの陰になるとこに鉢をおいてます。
この場所、気に入ってくれた様子です。
葉っぱがイキイキしてる

ここをもっと片付けて、日陰好きな子を集めようかな♪

160701_1019~01
アジュガ鉢の後ろはコビト花壇です。
寄せ植えから抜いたビオラをとりあえずここに植えているので…
なんだかビオラが満開に(笑)
抜き捨てればいいんだろうけど、もったいなくて…植えちゃいました!
この花壇ならまだレイアウト決まってないし、ビオラが枯れるまで、ここに植えさせてもらいます。
(ビンボー症だな~)

160701_1016~02
サンルーム前花壇、なくすといいつつ、結局野菜の苗を植え付けちゃいました。
なくす計画は、夏野菜を片付けた後にでも…
一応、花壇の土止めにしてたぶ厚めのレンガを撤去して、小路用レンガに変えました。
砂利道の砂利に土が混ざってしまうと嫌なので、境目はレンガで区切ります。
こうやって見ると、レンガがやたらとまっすぐ並んでるのが気になる……きっと敷き直すと思う。


・・・それにしても・・・
ちょっと写真撮ってるだけなのに、汗だくっ!!
なつ、きらいっっっ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる