サボテン成長記録6/17

2016/06/17 Fri

こんにちは。
チビたちが大きくなってきたので、禁酒解禁。缶チューハイを飲みまくっているぽんです。
飲みまくっているといっても、1本飲み切る前に酔っ払いです。
禁酒生活長すぎて一段と弱くなりましたが、甘いお酒、大好きです
たちの悪い酔っ払いに絡まれる旦那がかわいそうね


恒例のサボさん成長記録。
160616_1547~03
第一弾の子たち。
ガラケーカメラでもわかるくらい、粒が大きくなってきました。

第2弾の子たちも、なかなか順調。
160616_1547~02
160616_1547~01
160616_1546~01
おや?なんか双葉が見えるけど、あれ何?サボテン??おかしくね?
と思われた方、
双葉の正体は【明神すみれ】です。
サボテンの種と一緒にいただきまして…。
サボテンだと思い込んで一緒に蒔きました!
がっつり双葉が出たので嫌な予感がしてググってみたら…
野に咲く草花のスミレでした。
【すみれ】という名前のサボテンだとばっかり思ってましたよ~!!
めっちゃ発芽率いいです!
今は腰水管理なので一緒に育てても大丈夫ですが、今後はそうもいくまい。
移植します。スミマセン。


160616_1548~01
こちらのブリキ、無造作に缶を入れておくだけでペイントもしてない空き缶のゴミ感をいい感じに消してくれます。
(これ以上増えたらブリキからはみ出してゴミ感でそうだけどね。)
たまったチューハイの空き缶は、リメ缶バック型にしてここにストック!
アルミ缶はトマト缶と違ってそのまま塗るとペンキをはじいちゃうので、塗る前にした処理が必要そうで。。。
面倒なので、気が向いたときに一気に作業できるようにここにストック。
家の中に置いておくと旦那の目について捨てられそうで、サンルームに置いてあります。
(サンルームに置いてあることがこないだバレちゃったけど)
バック型のリメ缶を作っても、つるすとこがないんだけどね。
うち、フェンスとかないし。
フェンスほしいなぁ~~~!

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる