2016/06/15 Wed

こんにちは。てか、こんばんは。
最近急に忙しくなってきつつある気がしてきたぽんです。
(忙しいのか忙しくないのかよくわからん文ですな…)


ポン地方、とうとう梅雨入りだそうです。
やばいぞ。
多肉が雨ざらしのまま放置してあるぞ。
しかも、軒下に置き場所を確保できていないぞ!!
増やしすぎちゃったたまから多肉、どこに避難しよう??


日が長くなったせいか子供の帰宅後の外あそびの時間が長くなり、
必然的に子供の同級生のママ(時々パパ)との会話の時間が増えるわけですが・・・
ヒカルさんが営業してくれたおかげで、増えすぎたレモンバームのポット苗を2個もママさんたちに渡すことが出来ました!!
うちでは植えないんだけど、捨てるのはかわいそうなんだよね~状態で1年以上ポットで過ごしたレモンバーム、
やっと、やっと、貰い手が見つかりました~~~!
(子供→ママの順に葉っぱのにおいをかがせて興味を引き付け、
相手の自宅へポット苗をもって押し付けてくるという高等技術を持っていたヒカルさん。
さらには「まだまだいっぱいあるから、枯れちゃったらまた持ってくるから言ってね!!」とフォローも欠かしませんでした。。。
お渡し後も、ママさんたちのお世話具合をチェックに行くという徹底ぶり…。
強気の営業力ありすぎで母はタジタジでしたよ)
でかした、ヒカルさん!
この調子で増えすぎポットをママさんたちに渡していってくれ~!!


野菜や花の種まきをしていましたが・・・
どんだけ芽が出ても、本場が出かかったときになるとだれか(たぶんナメさん)が食い散らかしていく・・)
被害にあわない野菜はミニトマトのみ。
腹が立ったので、HCで野菜苗買ってきちゃいました!
もう来年からは野菜の種まきはしないっ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる