サボさん成長記録6/9

2016/06/09 Thu

こんにちは。
サボさんのお世話がわからず、あたふたしているぽんです。


種まきっこサボちゃんの様子に変化がっ
第一弾の子たち、発芽してしばらくたちますが・・・
ちょっとずつ、個性が出始めています^^
ガラケーの写真なので、相変わらずのわかりにくさですが・・・

160609_0849~02
ちょっと、トゲトゲ(本葉?)がでてきた~!

160609_0849~01
この子も、肉眼で見るとちっちゃいトゲトゲがあるのよ~^^


種まき第二弾の子たちも、すこーしずつ、発芽してきてます!
160609_0850~01

160609_0851~01

160609_0852~01

う~ん、小さすぎて写真では根や芽がわかりませんね!
第二弾たちは、ポットに赤玉小粒を入れ、表面に薄く種まき用培養土をかぶせてから種まきしました。
そのほうが根がもぐりやすいかと思ったんですが・・・ 
ちらほらとカビらしきものを確認。。。
失敗かも。。。

コメント

Secret

No title

こんばんは。

なかなか順調そうですね。
ゲオメトリクスは植え替えて、早めに日光に慣らすと成長早いですよ。

カビが生えたのは、まだ発芽していなければ一度乾かして、殺菌してから水遣りすれば復活するかも。
殺菌剤がなければ、ベニカDXやベニカXファインスプレーでも少しのカビなら退治できます。
プロフィール

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる