多肉と種まきと。

2016/06/01 Wed

こんにちは~^^
ずぼらっぷりを一言添えるのもめんどくさい、ずぼら王なぽんです。

160601_0924~02
春になってから強靭な子たちを抜きまくったのに、また生えてきてモサモサに。。。
でも、もう暑くなってきたし蜂も多いし、抜く気になれず。
さらに、新しく作ったはずの花壇に大量のジャガイモが芽吹いてきちゃってる…
ほり忘れのちっちゃいイモが芽吹いたのかな??
これは・・・じゃが花壇になってしまいそうですね(もったいないのでこのまま育てる気)。
またもさもさジャングルガーデンに逆戻り~のぽんガーデンです。

160601_1148~01
GW過ぎに種まきしていた子たち、あまり発芽率良くありません。。。
出る子は出るけど、出ない子は1つも発芽しない!
今回は気合入れてセルトレーに(なるべく)一粒ずつ蒔いたのに~!!
マイクロきゅうりとミニパプリカとミニトマトが発芽してくれたのはうれしいな♪

多肉ちゃん、新しい寄せ植えを作りました。
160601_0923~01
蛇口プランターなんですが、蛇口うつってない^^;
アヒルちゃんの手前にシーグラスをおいて、お池の気分で
あひるちゃんは、セリアに売ってた超チビっこい子です。
ちっちゃいもの、だいすき

160601_1205~01
玄関先には、多肉ちゃんとサボちゃんの寄せ植えを。。。
カットの子がほどんどなので、半日陰になる玄関で養成中。
もうしばらくしたら雨ざらします…っていうか、もう少しで梅雨か、大丈夫かな??

160601_1148~02
すでに雨ざらしになってるこちらのデカセダム缶。
斑入りパリダムに乗っ取られそうになってますっ!!
やばそうなので、パリダムをカットしなきゃ~!!
・・・と、キンギョソウっぽいのが生えてきてますな・・・
たぶん、庭に植えてある、銅葉で赤花のキンギョソウ。
種が飛んだのかな?こちらも抜かなきゃね。

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる