5月末のお庭。バラが咲いた!!

2016/05/29 Sun

こんにちは。
花盛りを過ぎ、花ガラをつまないずぼらなぽん宅では…
強靭種の子たちが種をたくさんつけていました。。。
種取り大好きなヒカルさんは、チマチマと種を集めていましたが・・・
その種、いりませんからねっ!!
(こぼれもたくさん発芽するだろうし…。宿根草だから、これ以上増えても…ねぇ?)


お庭では、去年見切り品で買いあさったバラが咲き始めました!!
160523_1715~03
コロンとカップ咲が好きなんです!
ちょっとしか咲いてないけど、かわいいっ!!

160526_1136~02

160526_1137~01
家庭訪問の時に一気に片付けてきれいになったはずなのに…
すでにごちゃごちゃとモノがたくさん置いてある玄関前(笑)
リバウンド、早すぎです!!


160526_1139~01
こちらは、コビト(になる予定)花壇。
横からの眺めでございます。
こっち側、ほどんど何も植えてないけどねっ!
ハーブは直接花壇に植えたら大変なことになっちゃうので、リメ缶に植えて置いてみました。
水やりがめんどくさくなりそう

160526_1136~01
お庭です。
う~ん。ジャングル!
毎年冬にハーブを抜くんですが、
春になると土の中に残っている根から芽吹いちゃって、やっぱりジャングルに戻っちゃうんですよね~。
今の時期はなかなかいい感じですが、6月以降はもう、ヒドイとしか言いようがない状態に。。。

咲きまくったオンファロデスもそろそろ終わり…
ちらほらと、種が付き始めていますが、
発芽率良すぎるので、2~3株を残して抜こうと思います。
野菜の植え場所、作らなきゃ。
チューリップの球根も、堀上げなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

ヒカルさんは種採りが好きなのね~。
助手にしたい!(笑)
お庭、広いですね。うらやましいわぁ。
ベランダはほんとに狭くて限られてるから難しくってね(≧▽≦)
ハーブがもりもりに育つ姿って好きだけどなぁ。
コビト花壇もこれから緑で覆われていくのが楽しみですね。

ご主人様、カープファンなの!?
嬉しいなぁ( *´艸`)
今年はCS・・・いや優勝を目指す!
マエケンが大リーグに移籍したけど黒田、新井が男気を見せてくれて、
若手も一緒に一丸となってる姿をファンも一丸となって熱く応援してます。
ご主人様もパワーくださいね~~~♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる